アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IOデータの地デジキャプチャーボードGV-MVP/HX2を使用していますが録画した番組を編集しようとすると編集途中でエラーが発生して強制終了されます。(エラーメッセージはどこがどうという表示は無く「エラーが発生した為、強制終了します。データを送信しますか?」というようなお決まりのメッセージです。)
付属ソフトのバージョンは最新版ですが上記の不具合は続いたままです。
先日、30分番組を編集してやっと完成できましたが事前にネット接続は切断、常駐ソフトはセキュリティーソフトなどを含めて全て停止してやっとです。
同一ボードでエラー無しに編集を行われている方、うまくいっているコツを教えてください。

M/B GIGABYTE P43-ES3G
CPU Core2Duo E8400
メモリ DDR2-800(2GB)x4(OS管理外メモリは全てRAMDISKに割り当て)
VGA ELSA GLADIAC 795GT
HDD SATA-320GB
OS WindowsXP SP2

A 回答 (1件)

編集ソフトの不具合と思います。

アップデートを探して適用しても駄目ならソフトのメーカへ相談することです。

この回答への補足

IOのサポートと電話で話しましたが解決策は無いそうです。(同様の苦情はあるが解決策がわからないとの事)
CPU使用率を見てくれとか言っていましたが話になりません。
実際にCPU使用率は通常時と変わりありません。
実際に使ってみるとわかりますが視聴でモタモタ、編集ではいつ強制終了されるかびくびくしながらです。
問題は解決していませんが唯一返信いただいたので10Pつけておきます。
返信ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チューナーボードメーカー(IOデータ)最新版のソフトウェアなので
対応が難しいですね。(IOのサポートは回答が物凄く遅いです。)
価格ドットコムのクチコミ欄にも書き込みがあり同様の不具合も多数あるようです。
一応IOにFAXでも送ります。(メールサポートは無いんですよね。)