アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女の人は男性から見てどうですか?
28以下の男性から見るとおばさんですか?
結婚に焦っている感じですか?
見た目は28より若く見えると言われますが実年齢を知った時の
「そうなんだー」という言葉の裏でなにをおもっているんだろう・・と思います。
また年齢を聞かれた時、相手が自分より若いとわかっている時
「もう28だよ」「28だよ」「えーいいたくないなぁ。。28だよ」などなどなんていえばいいのかなって思う時があります。
自分の実際の年齢を言うのに恥じることはないと思うけど
少しためらってしまいます。
皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

どうなんでしょうね。

。。。
私も28歳ですが。

年下度合いによるのでは??
27歳とかだったら別に何とも思わないと思いますし。

まぁ結婚に焦っている感じはすると思います。
仕事一筋でバリバリ感を出していない限りは。

そうでない限りはしたいと思っているのは間違いないと思うし。

私自身凄く焦っていました。
24歳くらいの時に第一次ラッシュがあり、完全に乗り遅れていましたね。
今の年齢だともう子供二人目なんていうのも全然珍しくないですし。

今月入籍しましたが、正直ホッとしました。

まぁ本当に付き合いたい相手じゃない限り本当の年齢って言わなくていいと思いますが。
私は仕事柄多くのお客様と出会う事が多く『何歳なの~』って聞かれていましたが(お水とかじゃなくツアコンです(笑))、『何歳に見えます~』って言って実年齢より下だったら『そうです~^^』って言っておいたし、上だったら多分実年齢言うと思います。←言われたこと無いですが。

別に実年齢を恥じらう事ないと思いますよ、、、
    • 0

あまり考え過ぎなくていいと思います。

僕も28歳ですが、仕事、家族、そういった事には何となく真剣に考える様になりました。歳だなんて事は全く無いと思います。世間的にみれば28歳はまだ若い方だと思います。逆を言えば自分自身でそう感じるのならば、良い意味で成長していけばいいと思います。お互い頑張りましょう。
    • 0

36歳の♂です。

年下ではないので参考にならないかもしれませんが..。
実は最近、片思いの女性に「28歳!」とちょっとしたきっかけで年齢を聞かされました。僕は「へぇ~、そうなんだぁ」という言葉を発してました。このときの僕の気持ちはこうでした。
”...28歳なんだぁ。やっと年齢を知ることができたなぁ。思っていたより少し上の年齢なんだなぁ。でもどうして自分から言ってくれたんだろう?結構女の子って自分から年齢を言いたがらないんじゃないのかなぁ?少しだけでも脈はあるかなぁ。”
現時点、これを読んで「お前バッカじゃねえの」って言われてもかまわないって思います。僕の気持ちが彼女に向かってしまっている分、良いようにとってしまっているなって思います。
でも仮に彼女に気持ちが行っていなかったとしても、自分から年齢を明かしてくれたりすると僕はコミュニケーションが取れる女性かもしれないって思います。もしこれがお互い片思いだったりしたら...。

相手に恋愛感情が無かったとしても、単なる友達、ビジネスパートナー等特別な関係で無いとしても、普通の会話・コミュニケーションが取れる方であれば、年齢を聞いて「おばさん」だとか「結婚あせっている」なんてすぐ思ったり、口に出したりするでしょうか?僕は年齢をはっきり言える女性はその歳相応の生き方をしてきていると思います。いいんじゃないですか?胸張って言ってあげたら...。自分から言いふらせってことではありませんよ。聞かれたら自信持って言ってあげたら良いと思いますよ。
今時の20代の方々がどう取られるかは分かりませんが、未だ20という数字を言えるだけ良いですよ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分から年齢をアピールしていく必要はないですが、SHORAIさんの言うとおり、胸を張って年齢を言えるように、年相応に生き生きしていけるように頑張りたいって思いました。

素敵な恋愛をされているみたいでうらやましいです。
ちなみに、28歳くらいで年齢を言うのって自分を知ってほしいっていう思いもあると思います。頑張ってくださいね~
私もいい恋愛したいなぁ

28歳を気にされてもすぐ29歳、30歳。

月日は容赦なく過ぎ去るものです。私は女性の場合は健康な出産が難しくなる(高年齢出産でダウン症児、自閉症児の確率が高くなるなど)年齢ともなれば多少は問題ですが、それ以下であれば19歳も36歳も殆ど同じと考えています。若さとは向上心、意欲、新しい事へのチャレンジする気持ち、自己中心ではなく周辺社会への高い関心、等々をいうのであって、意欲ある女は常に美しい。逆に20歳ですでに疲れ顔のババアもいます。作家の野上弥生子は80歳近くなっても、好きな男に会うと私は23歳の女になる、といって、夫と64歳で死別した後も軽井沢で哲学者の田辺元と燃えるような恋をしましたし、100歳をこえるまでみずみずしい小説を書きました。気持ちが大切なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、みんな年はとるわけだし、今は自分より10歳若い人でも10年後には今の自分と同じ年齢。
その同じ年齢になった時の輝き具合ですよね。
年をとっても気持ち次第ですよね、自分をもっと磨いて行こうと思います。
ありがとうございました。

7分前の質問で、27歳と書いてますが、、、、

この回答への補足

すみません。
今月の誕生日で28になるんです。
今はまだ27なので先ほどの質問で27と書いたのですが、質問した後で、27と28の感じ方の違いってすごく大きいような気がして(私の中での感じ方)もうすぐ28だし。。ということで28歳で質問してしまいました。

• 0