プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族はファミリーですけど親子って英語で何ていうんですか?スペルと読み方を教えて下さいお願いします。

A 回答 (3件)

parent and child


しかないようですよ。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/05 16:57

「family」「家族」はそれ単独でも、形容詞としても、日本語英語に限らず、使われますが、あっ、「↓」は、、$&()'=#、、です,独り言、「親子」単独では使う機会が少ないと思います。

 少なくとも日本語でも英語でも「親子関係」「親子問題」等しか思い浮かびません。 その意味では「親子~~~」を表現するには「parents-child relation」(親子関係)(読み方は、、ペアレンツ・チャイルド・リレーション」でしょうか? 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/05 17:35

Ohyeahkoです。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2009/07/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!