プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今、中3のテニス部なんですが、

女子テニス部の一つ下の後輩を好きになってしまいました。
コートは隣でやってるのですが、話す機会などもまったく無いので、
ただ、見てるだけなっています↓↓
さらに、同年代に女子テニス部員がいないので、繋がりが「テニス部」だけ(無い?)になってしまっています。たまに目があったりするのですが、一週間に一回くらいです。
さらに、僕の同年代でもその人と仲の良い人がいないし、少しおとなしめの人なので、話せる男子が少なくて後輩からの情報も加入してる委員会とか、そのくらいです。(名前は一応知ってるのですが)

ちなみに、僕は今までに何回か告白されたこともあるし、結構他人からカッコイイとも言われるので
外見的には、そこまで悪くないと思います。

なにかアドバイスなどを教えて下さい!

A 回答 (3件)

初めまして。

私は小6なのですが、告白したり、告白されたり、付き合ったりと、それなりの経験があるので、参考にして下さい。

一週間に一回ですか。。。。もっと自分から目を合わせられるように
見てみると良いかもしれません。私の時はそれで、1日に9~13回
合うようになりました!!
あと、繋がりがないと言っていましたけれど、委員会で一緒の子とまず
仲良くなって、繋がりを作ってしまえばいいと思います^^
 結論:もっと、積極的にアピールしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こっちのせんで頑張ってみます!
やっぱり、いきなり告白は難しいので、もっと頑張ってみます!

お礼日時:2009/07/13 23:17

エレファントカシマシ「奴隷天国」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おろおろしてると、結局どこかでつぶれてしまうよ。っていう歌です
もっと気楽に思うままにやってごらん!


私もこういうことがありました.....
告白、がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな歌があるんですね!
やっぱり告白はもう少し準備してからしてみます!

お礼日時:2009/07/13 23:14

初めまして。




モテるモテないなんて、まず関係ありません。
その子に、好きじゃないって言われればそれまでです。


友達から行くとか、目を合わすとか、めんどくさいので僕はまずしません。


とりあえず、実力をつけて試合で優勝することです。
そうすれば、知らないうちに向こうから来ます。

練習して、練習して、練習してください。

そんなに、頑張れないと言うのであれば告白してください。

周りから攻めている間に、他の人に取られちゃいますよ。

あなたが、好きだと言うことは他にも好きな人がいるはず!!
もし、断られても友達から始められるよ。


友達も、ダメなら回りくどいことしても結局ダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部活はこないだの大会で引退になりました。
結果は市内でベスト16です↓↓

頑張ってみます!

お礼日時:2009/07/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!