アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいまだに(セシール・コープ・DHC・本など)電話やFAXで頼んでいます。
でも最近、ネット注文だとポイントが多く付く事に疑問を感じはじめました。
FAXだって似た様なものだと思うのですが、ネット注文が優遇されているのは何故ですか?
ポイント多い方が良いに決まっているのだから、素直にネット注文にすれば済む話なのですが、根がひねくれているのとパソコン歴半年という自信の無さから、一歩踏み出せないでいるところです。
ネット注文の良さ、便利さを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ネット注文が優遇されているのは何故ですか?


人件費及び経費がかからないからです。
コールセンター、FAX電話回線料、はがきなどの場合は郵送費。
ネットに切り替えることに莫大なコスト削減ができます。接客時間もいらないので、対応数も増やせます。

ネット注文の良さは、リピートする知識があるものほど、24時間いつでも必要になるので、注文内容を保存しておくこともできますので、いつでも注文でき、商品によっては、朝注文して当日中に届きます。
家具とか衣類は向きません。カタログ本よりもサイズを間違える事が多いです。それは手軽すぎて、深く考えないで注文してしまう事に起因します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!
なんで優遇されているのかわかりました。
ひたすらポイントねだってイジケていた様なものでした。お恥ずかしい・・・
これからは頑張ってネット注文に切り替えていこうと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/05 20:13

FAXだって似た様なものだと思うのですが、ネット注文が優遇されているのは何故ですか?>


人件費が掛からないからだと思います。電話やFAXだと、オペレータが聞いた情報やFAXを読んで、それを人間が端末に注文を入力しないといけないですし。ネットからだと、そのままコンピュータに注文情報が入力されるので、その分人件費が必要なくなります。客が入力した注文情報は、そのまま倉庫等に送られて箱詰めされ、住所や名前は送り状にそのまま印刷出来るので、人出があまり掛からないということです。
全てをネット注文にしないのは、まだネット環境のコンピュータを全ての人が持っていないからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
”FAXだって手間かからないだろ!もっと私にもポイント頂戴よ~”っていつも心の中で叫んでいました。がめつすぎでした・・・
今回よくわかりました。思いっきり納得です。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/05 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!