プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

ダークナイトを観て以来、ジョーカーにハマってしまいました。
すごいカッコイイと思ってしまいます。
(どこが、とか、具体的なことは特にないのですが漠然とカッコイイ)

ジョーカーは街中を脅かす人物で、
あんなに残虐なのに、カッコイイって言ってしまうのは何となく不謹慎な気がしてきました。
ダークナイトの感想をブログ等で書かれているのを見ると
ヒースレジャーをカッコイイという人はいてもジョーカーをかっこいいという人はいませんでした。

やっぱりジョーカーがかっこいいということを
公言するべきではありませんかね・・?

A 回答 (2件)

ダークナイトは私も大好きな映画です。

トータルでも素晴らしい映画ですが中でもヒース演じるジョーカーは特筆ものです。本当に素晴らしい演技で亡くなった事が心から悔やまれます。

きっと貴方がジョーカーを好きになったのもヒースのあの素晴らしい演技があったからこそとも思います。

ただ、1990年の「バットマン」でのジャック・ニコルソン演じるジョーカーもこれまた素晴らしいものでした。

名優が演じると必ず人を惹きつける、それはやはりジョーカーというキャラクターそのものに魅力がある証拠でしょう。
確かに残虐ではありますが己の信念を曲げない、他人に迎合しない、そして類い希な頭脳を持つ、そんな所がジョーカーのジョーカーたる所以でしょうか。

ですからジョーカーが好きという事は全然恥ずかしい事ではありませんし、堂々と公言してください。私もジョーカーが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にヒース・レジャーの演技は素晴らしいですね…!
もっともっと、彼の作品を観たかったです…残念ですね…
これからも堂々と公言しようと思います!!!
ジャック・ニコルソンのジョーカーにも興味沸きました☆
今度観てみますね!ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/06 20:59

映画好きですが、


アメコミですし、
フィクションですし、
魅力あふれるヒールがいて、
ヒーローのキャラがたつというのはよくあることです。

ヒールではありませんが、
あしたのジョーに対しての力石徹、
アムロに対してのシャアなど、
明らかに主人公ではないが魅力あふれる対峙する者というのはいるし、
多くの共感を得ると思います。


公言するたって、
本名は友人の前だけだし、
ネット上では匿名でしょ?
何も問題は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
これからも大好きアピールしようと思います。笑

お礼日時:2009/07/06 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!