プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年ほど前、小学校の遠足のバスのなかであるアニメを観ました。
それは、核戦争か飛行機の墜落だったか・・・で、まず登場人物が死んでしまい、何年後かに人がいない場所で、よみがえった女の人物と、その女の人物を襲おうとした男が登場するアニメを知りませんか?ちなみに、タイトルにもありますが、木が何年もかけて人を蘇生させたというやつです。子供のころのに見たので、内容が若干間違っているかもしれませんが、心当たりがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は原作マンガの方しか読んでいませんが。


『ドラえもん』でおなじみ、藤子・F・不二雄先生に『みどりの守り神』というSF作品があり、アニメ化されています。(『藤子・F・不二雄のSukoshi Fushigi短編シアター』というシリーズで数本あるうちのひとつです。)

これが確か、質問者さんの書いているストーリーに、ほぼ合致していたと思います。
もしかしたら、DVD化はされていないかもしれませんし、ビデオの方もレンタルなどで見かけることは少ないようです。

ストーリー等については、以下のページをご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A9% …

amazon
http://www.amazon.co.jp/%E8%97%A4%E5%AD%90%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!
一年に一度ぐらいなんだったっけ?と思うことがあり、今日がその日だったんです。かゆい所に手が届いた気分です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!