アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国 徳島・香川方面で大人数(大人8名 子供8名程度)が宿泊できる
貸別荘、コテージ、大部屋のある宿泊施設を探しています。
2棟、2部屋に分かれることなく大人数が一緒に泊まれるような施設を希望しております。
何か良いところをご存じの方は教えてください。

A 回答 (6件)

 こんにちは。

四国に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
(香川)
●塩入ロッジ
 かなりお勧めです。ただ最大が10人用ロッジなんですが、ロッジ自体広いので申請すれば寝れない事はないです。すぐ前は温泉。子どもでも充分遊べる川、公園もあります。ふるさと研修館というのもあります。
http://www.shioiri-onsen.jp/tomaru/lodge.html
http://www.shioiri-onsen.jp/tomaru/kenshukan.html
●大川山キャンプ場
 徳島よりの旧琴南町にある山の上にあるロッジ。一番大きなロッジは2階建てなので無理すれば16名大丈夫です。トイレは外にあるので子どもさんは怖いかもしれません。星はメチャクチャ綺麗ですよ。
http://www.pref.kagawa.jp/kanko/green/chiiki/shi …
●萩の丘公園
 観音寺市にあります。確か大人数で泊まれるロッジがあったはずです。季節ではありませんが、萩の季節は萩が見事でイベントもあります。
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/77/37000677.html
●五色台少年自然の家
 完全に研修モードになりますが、一応大人数一気に宿泊可能です。ちなみに夜景は見事です。
http://www.pref.kagawa.jp/gosho/
●屋島少年自然の家
 こちらも研修モードになりますが、宿泊棟によれば一度に大人数宿泊可能です。
http://homepage2.nifty.com/y-shonen/shisetu/shis …
(愛媛)
●国立大洲青少年自然の家
http://ozu.niye.go.jp/index.html
●別子観光センター
 1度行った事があります。自然に囲まれてのんびりとした雰囲気ですし、行くまでの道も悪くはありません。18畳のお部屋があります。
http://www.besshiyama.com/ikadazu/
●石鎚ふれあいの里
 20人様用の部屋が1室あります。
http://www2.ocn.ne.jp/~oofuki/index.html
(徳島)
●コットンフィールド
 徳島でも結構有名なキャンプ場です。大型のログハウスは追加宿泊できますので問い合わせてみてください。
http://www.cottonfield.jp/


 高知方面ならもう少しあるのですが、徳島&香川ならこれぐらいが思い浮かびました。

http://www.city.kanonji.kagawa.jp/sisetu/haginoo …
    • good
    • 3

手抜きですが、以下のURLを紹介します。


若干リンクが切れていますがまずこれで情報収集ください。

http://www.boxos.com/campweb/cw08.html

大概のキャンプ場にはロッジ・コテージ・ログハウスがあります。
またこれ以外に公共のキャンプ場は都道府県市町村にはあります。
行きたい都道府県市町村のホームページから「遊ぶ」などをクリックしてみてください。
    • good
    • 0

例えば、30畳位の部屋で、雑魚寝、みたいな感じでもいいんでしょうか?


そうなると「合宿」ですね(笑)
下記のHPの右側「宿名、キーワードから探す」に「合宿」といれ、検索
出てきた、ページから知りたい県を選べば、見つかりますよ。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0

香川県の「国営讃岐まんのう公園」のオートキャンプ場(「ホッ!とステイまんのう」)のキャビンがあります。


グループ用キャビンが「8名(最大収容16名)」とあります。ベッドと和室。16名の半分は子どもさんのようなので、
大丈夫ではないでしょうか。
ここの小さいキャビンには泊まったことがあります。よかったですよ。

ただし、夏休みや土曜日は予約が入っているようです。日程によってはきびしいかも。

うまく泊まれますように。

参考URL:http://www.mannoukouen.go.jp/sisetu/auto-camp/in …
    • good
    • 0

香川県や徳島県なら以下くらいしか知りません。


(1)香川県
五色台少年自然の家
屋島少年自然の家
五色台国民休暇村
(2)徳島県
大神子海岸の「松風荘」

 高知県なら、廃校となった学校宿泊所などお奨めです。
学校宿泊所一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/%7Echisan/gt/sonota/ …
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
自遊学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/

参考URL:http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.ind …
    • good
    • 1

ユースホステルはいかがでしょう。

昔ほど規則はきつくなく、夕食後の談話の時間も強制ではありません。毛布のたたみ方や門限は昔どおりですが。会員登録も簡単です。
国民宿舎は、今は大体人気がないので、逆に快適です。
青少年自然の家が、一番のお勧めです。提出書類が2,3ありますが、ここも昔ほど規則はきつくなく、レクリエーション施設も整っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!