アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろOEが使えなくなるとのことなので、Windows Live メールに移行しました。過去のメールも一通りWindows Live メールの方にインポートしました。

さて、ここで悩んでいるのが、元のOEの保存データを残しておくべきか、それとも削除してしまってもかまわないのか、ということです。削除してしまっても、将来何かあった時(どんな時?と聞かれても、現時点で思いつかないのですが)に困ることがないのであれば、Windows Live メールのデータだけを残して、OEの保存データは全て消去してしまいたいと思っています。これで将来、何か不都合が生じる可能性はありますでしょうか?

同じような状況の方、OEのデータはどうされましたか?

A 回答 (2件)

私なら半年くらいは保存しておきますね。

それで問題がなければ、移行した方のデータをバックアップするだけで十分だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

OEのデータは不要でしょう。

そのかわり、これからの使い方をマスターする意味でも、Windowsメールでバックアップしておけば良いですよ。
ファイル→エクスポート→メッセージでできます。
アカウントやアドレス帳もそうされたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。フォルダを丸ごとバックアップしなければならないと思っていたんですが、エクスポートで簡単にできそうだと分かって勉強になりました。