プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、ランドへ行く予定なのですが、開園時のエントランスではキャラクターそれぞれの位置は毎日違うのでしょうか?
今回はぜひドナルドと写真を撮りたいという娘の願いを叶えたいのでできればドナルドがいる位置に近い入り口から入りたいと思っています。やっぱり毎日同じ場所にいるということはないでしょうか?また、ミッキーやミニーは一緒に写真を撮るのに行列ができていたと思うのですが、ドナルドでも列ができますか?

A 回答 (2件)

開園時は、混んでいるとやってないことはあります。

一応キャラグリはサプライズ的な要素があるので、いつどのキャラが出てくるというのは分かりません。
出てこないのはパレードをやる1時間ぐらい前から終了後1時間というのが普通です。その時間を除いた開園から4時ぐらいまで(薄暗くなる前)というのが決まりのようです。
出てくるのは正面に向かって左右の奥から出てきますが、メインキャラ(Big5とか)は正面向かって右のトイレの横の門から出てくることが多いので、トイレ周辺のベンチに座っていると出てくるのに出くわすことが多いですよ。また、雨の時はワールドバザール内にでます。
また、トゥーンタウンも出てきますので運が良ければあえるかも知れませんよ。
絶対じゃないですが。
    • 0
この回答へのお礼

メインキャラは右の方から出てくることが多いんですね。覚えておきます。朝イチでできなくてもう一度エントランスに行くときはトイレ周辺で待ちたいです。
ありがとうございました。

朝イチのキャラの位置は、その時々によって違うと思います。

列を作って撮影する場合は、最初は大体撮影ポイントのあたりにいると思いますが…。それ以外は適当だと思います。
そもそも、ぷらぷら歩いてたらキャラと会えて写真が撮れた!っていうのが狙いみたいですから、列を作るのも本当はやりたくないというスタンスみたいです。
なので、出る場所とか、キャラの種類とかも決まっていないので、ドナが朝イチでいるかどうかも、日によって違うと思います。
ミニーなんて、しばらく出なかった時期とかありますし。
ただエントランスに関しては、「混んでてやってない」というのはあまり見たことがありません。
雨が降っていてワールドバザール内でやっているときに、あまりに混雑していると出ないことはあるみたいですが…あとアドベンチャーランドのスティッチとかも混雑により出ないことがありますが、エントランスは大抵出てますね。
あと、パレード中ですが、出ている場合もたまーにあります。
ただし、パレードに出ていないキャラです。なので、スペシャルイベントのパレード中とかだったら出ていることが多いです。
でも、ドナルドは大体パレードにキャスティングされていますから、パレード中はいないですね。
ドナルドで列を作ってるところは見たことがないです。
キャラは大体30分で引っ込んでしまう(夏場は15分ぐらいのことも)ので、いないと思ったら30分置いて見に来るといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ミニーが出なかった時期があったんですね!ちょっとびっくりです。ドナルドが出てきてくれていることを祈ります。
ありがとうございました。