プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝AX/52Fのネットワークカードドライバーにびっくりマークがついてネットワーク(インターネットが)に接続できません。
WindowsVISTA(HOMEプレミアム)ですが突然動かなくなりキーボード入力も何もできなくなりましたので買ってあったVISTAのCDで再インストールしました。キーボード等の機能は回復しましたが、ネットワークカードだけが回復しません。
多分ドライバーがチャンと入ってないせいだと思いますが、東芝のサイトにはドライバーがありませんでした。
ドライバーのある場所を教えてください。

A 回答 (3件)

たぶん、REALTECのRTL8102Eあたりだろうと思いますが、調べてみてください。



デバイスマネージャーから問題のデバイスのプロパティを開きます。

「詳細」タブを表示して、「デバイスインスタンスID」を見ると、
 PCI\VEN_xxxx&DEV_yyyy&SUBSYS・・・と出るかと思います。。
この「VEN_xxxx」がハードウェアベンダーIDであり、「DEV_yyyy」がデバイスIDになります。

そうしたら、ここで、それぞれを入力すれば使用されているチップ名が分かるはずです。
http://www.pcidatabase.com/

ベンダーとチップ名が分かれば、後は探せますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
お陰さまで使えるようになりました。
多少ですが英語が解るので理解できました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 09:38

>買ってあったVISTAのCDで再インストール


ここがよくわかりません
リカバリーは出来ないのでしょうか

この回答への補足

リカバリーが出来ない状態でしたので、別のVISTACDでインストールしました。無線LANのドライバー、グラフックドライバー、SDカード等のドライバーはUSA東芝で見つけましたのでインストールしました。
有線LANのドライバーだけが見つからないのですが、デバイスマネージャーでは、リアルテックと出ていますが・・・

補足日時:2009/07/06 15:00
    • good
    • 0

御質問のマシンは去年のダイナブックですから比較的新しいものですね。

これはデバイスマネージャが不要の製品ですから、デバイスマネージャが入っていないのは当然です。再インストールしても認識しないのならこれはハードの故障ですかから、工場送りになります。でもカードまたはUSB接続のLANポートが安く発売されていますから、それを購入される方が安いですよ。但し、保証期間中なら話は別です。
 バッファローなら下記です。ご参考まで・・・。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!