アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しく、出会いが少ないので結婚相談所やお見合いパーティー、普通のお見合いなどするのが最近の趣味みたいになっているのですが、1つ気がかりなことがあるんです。


無職で参加してる女性って何なんでしょうか?


最近はお見合いや結婚相談所も会員制で、年収や学歴など細かく聞かれて、私がそこまで細かく聞くのですか?と訪ねると無職の男性は登録お断りしてるんですよ。とか、年収●●●万では登録しても紹介はできませんよ?と予め言われたりするそうです。(私は該当しないです)

んで、逆に女性の方はどうなんですか?っと係員に尋ねると女性は無職でも登録できますよ。ただし、年齢や容姿、×1などの条件で絞らせてもらっています。っとご回答。


女性は年齢と容姿って・・・若い時なら誰でも若いでしょうに・・・無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・

男性はこんなに細かく条件を絞られてやっと参加してるのに女性は女ってだけで無能で使えない養ってガールが参加してる状態です。そんな女性とは結婚する気も無いのでパーティーに参加しても避けてますが、時間が限られているので非常に時間の無駄で効率が悪い。

どうしてこんなシステムなんでしょうかね?援助交際のサイトじゃあるまいし・・・

A 回答 (11件中1~10件)

あー・・・私も経験したことあります。



私の場合なんてもっと酷いですよ?ご職業は?っと女性に尋ねると市役所で働いていますっと答えたんですよ?だから期待して努力してきたんですね~っとか話してたんですよ。

その後、彼女は市役所職員ではなく、市役所の臨時職員(アルバイト)で仕事内容は電話のクレーム応対とコピー&お茶くみ

騙されましたよ・・・・なんで嘘ついたの?っと聞くと「20代後半でバイトしかしたことないとバレたら引かれると思って・・」と言い訳

突っ込んで聞くと彼女は高卒してから3年ぐらいニートでバイトをしては辞めてを繰り返してたそうです。さらに市役所のバイトすらもう短期間で契約終了してて現在は無職で参加してたそうです。

こっちは高い金払って素敵な女性を探しているのに女性は無職でも参加できるなんておかしいですよね!!この会員制は本当におかしいです!


質問者様の仰る通り、いい歳して無職の女性は我慢もできず、何事からも逃げ出すタイプです!育児放棄の可能性や姑、介護などからきっと逃げ出して捕まえて問い詰めると鬱病になるタイプです!!


お互い、無職のダメンズガールには引っかからないようにしましょう!


PS

結婚相談所もパーティーもお見合いもビジネスでやってます。実際は出会い系サイトと変わりません。女という餌があるから男が釣れるわけです。だから逆に医者限定パーティでは女性だけが有料でしょ?


ゆえに、我々男性陣はしっかり女性を見抜かなければならないのです。とりあえず、10代ならまだしも20歳すぎて無職の女は避けた方がいいのは大賛成ですね。選らばなければ仕事はあるのに仕事に就かない。かといって努力もしてない。だから結婚すればいいかー^^

なーんて女はこっちからお断りしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も経験がありますね。正社員勤務といってたのに派遣だったりとか

詐欺ですよね

本当に、女だからって無職で参加してくる女は門前払いにして欲しいです。

今時、女だって普通に仕事してるのに・・・恥ずかしくないんでしょうかね?彼女達は・・・

しかも、嘘がバレて無職とわかると、こっちを非難してくるんですよ?器が小さいとか・・自分の方が器が小さいのになにをほざいてるんでしょうね?

しかも自分が無職なことを必死で正当化するんです。本当に見てて滑稽でしたね。

お礼日時:2009/07/06 15:44

賢く、自立心が強い「働く女性」は、さっさと自力で相手を見付けてしまい、そういう場に顔を出すことは無いでしょう。



貴方の言う「除外して欲しい女」を除外すると「女性は誰も来ない」ですよ。会場に居るのは、むさ苦しい男達と、主催者側が用意したサクラの女性だけ、って状態になります。

変に賢く、自立心が強すぎる「バリバリ働く女性」に来られても、こっちが相手の箸にも引っ掛からず、男側がミジメな思いをするだけでしょうし。

もし何かの間違いでそういう「デキる女性」とお付き合いする事になったとしても「自立していて一人で生きていける女性は、さっさと(お見合いパーティーや相談所のお世話にならなきゃいけない、相手を自力で見付ける事も出来ない、どうしようもない)男に見切りを付け、1年も経たずにサヨナラする」でしょう。

私からすれば「離婚されたり振られる危険性が低いから、無職で自立出来ない女性は大歓迎。下手に自立出来てる女性は男なんか要らないだろうから、こういう場所に来るな。お前ら邪魔」って思います。

質問者さんは「お見合いパーティーには縁の無い、自立した、自力でお相手を探せる女性」がお好みのようですから、お見合いパーティーに行くだけ無駄だと思いますよ。そういう場所に行っても、居るのは無職女と主催者側が用意したサクラの女性だけですから。
    • good
    • 12

理屈より、需要と供給が一番ものを言うからじゃないですか?


「崖っぷち高齢独身者」という本を、ある大学の講師の男性が書きましたが
その方も無職の女性に対する鬱憤をあれこれ書いてました。
でも彼は「よっぽどの美人」だとか「やまとなでしこ」「若い」など
長所がある場合は(これは彼の考える長所です)
不美人で仕事や家事がソツがない女性より
断然優先しちゃうそうです。
矛盾ばかりですが、そのえげつないエゴが書いてあるからこそ
面白い本ではありました。

質問者さんは違うかもしれませんが
そういう男性が一定数いたりするなら
無職女性を切り捨ててしまうと
業界としては成り立たなくなる
業界は売れ筋をおさえてるだけとお考えになればいいだけで
腹を立てたり、べき論を唱えても仕方ないことのように思えます。

また、逆の形もあります。
男性は女性の年齢にはとても厳しいそうです。
実際は40代でも出産可能ではありますが
38歳あたりが限界と設定してる男性は多く
自分が60歳でも、50歳でも「39歳の女性なんて意味が無い」
という人は多いのだそうです。
    • good
    • 4

ん~、言いたい事は分かるんですが、そこまで飛躍して考えなくてもいいんじゃないかな?と思います。


今のこのご時世ですので、仕事をしててもリストラや契約満了で再更新ナシの派遣だった人もいるでしょう。
ましてや、企業側からすれば、長期的に人材がほしい部署だと未だに女性をさける会社もあると思います。
(今現在)働いていない女性にもいろいろ言い分はあるでしょう。
ですので、こんな状況で女性にも「就職してないと入会お断り」とかになると、どうしても数があつまらなくなるんじゃないかな?と思います。
あとは、ちょっとイヤな話ですが、男性が女性に求めるものと(美しさ・若さ→年齢や容姿×1などの条件で絞る)、女性が男性に求めるもの(経済力・出世性・生活の安定性→無職の男性は登録お断り)がこういった差を作ってるんだと思います。(※安易な考えだとは思いますが…)
特に、初対面どうしでって事になるとどうしてもこういった事から入るのではないでしょうか?
もちろん、人によって求めるものが違うのは分かってますが、世間一般的に一番そういった事を求めるであろうという事でしょう。

まぁ、ようは気に入らなければ(納得できなければ)利用しなければいいって事でしょうね。
    • good
    • 4

あなたがおいくつかわかりませんが


仕事をされてて相談所を利用されているという事は20台後半以上でしょうか?
私には、あなたの考え方の方が差別的だと思いますね。

> 無職でも参加してる女性なんて「私を養って」という感じがマンマンで私としてはいい歳して労働という義務も果たせてない女性は根性無しということで除外して欲しいのです。

無職の参加者はみな、親の脛かじりですか?生活保護ですか?
全員に確かめた結果の話ですか?
たとえばパートなどでギリギリ生計を立てられていたり、身体的な理由など、定職につかれていない女性は多いです。
そして、それらの女性がすべて問題あるかというと、そういうわけではありません。

そういう女性を選びたくないのはアナタの好みなので構わないと思います。
しかし、十把一絡げで「職についていない=根性無し」「私を養って」など偏見も甚だしいと感じました。

> 現代に流行ってる育児放棄や育児ノイローゼ、児童虐待などするタイプの女性はやはり根性無しで仕事もしてない女性も我慢が出来ないタイプか何か問題を抱えてるはずなのに参加してもいいだなんて・・・・

育児放棄や育児ノイローゼは女性だけの問題ではありません。
母親一人で子供は育ちません。
昔に比べストレスの多い社会で、夫婦で助け合ってこそ子育ては上手くいくものです。

私から見たら、アナタも人間性や想像力に欠けていますね。
アナタの言葉を借りるならば、そういう問題をもつ方は参加しちゃダメなんじゃないですか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/07/06 15:40

>無職で参加してる女性って何なんでしょうか?


  お金持ちのお嬢様は無職で出会いが少ないので参加しているのでしょう。

  なんで、有職者でないといけないのでしょう
  お見合いはひと昔は有職者が参加するほうが珍く
  出会いが少ない、無職のお嬢様が多かったのです。
  有職者は出会いのチャンスも多いのでお見合いでなく
  恋愛結婚これが普通でした。

  

  
    • good
    • 1

女です。



まず、男性が女性から年収を評価されるのは仕方ないです。

だって出産したら女性が職場に戻るなんてほぼ無理ですもの、大抵はリストラされます。戻れても席なんてもう無いです。だから男性が家族を養えるだけの年収が無いなら参加できないようにするのは当然のことですよ。稼ぎも無いのに結婚した男性なんて迷惑です。


次に、女性の年齢と容姿を男性から評価されるのも仕方ないです。


だって30歳過ぎて賞味期限切れた顔の悪いオバサンなんて誰も傍に置きたくないでしょう?結婚するなら20代前半で美人がいいですよね?だからそっちに重点を置いてるんです。確かに女性の若さは努力しなくても誰でもありますよね?男性のように努力して仕事する必要もありません。ですが、女性の場合はオバサン(30歳)になったらもうどんなに努力しても時は戻せないのですよ?

男性は努力すればいい仕事につけますよね?

女性は努力しても歳は戻せない=劣化してくだけ。なんですよ?

なので、私はその点ではフェアだと思ってます。結婚に遅れた女性がなんとも醜くも虚しい人生なことか・・・(遠い目)



最後に無職の女性の参加については私も同意権です。

女性だからって『いい歳』して『無職+実家暮らし』だなんて私が男性でも拒絶します。仰る通り、そんな女性は育児放棄や虐待をする母親になると思います。

やはり、社会人として自立してる女性は我慢の仕方を心得ているし、困難を乗り越えようとするバイタリティができます。

逆に女だからって無職に甘んじてる女性は少しのことで我慢できずに泣き出したり、愚痴を言ったり、家を飛び出したり、他人の悪口にいちいち目くじらたててキレたりで、旦那さんに苦労をさせるタイプが多いですよ。


私の周囲で無職結婚した女性は殆どそんな感じでした。やはり女性でもしっかり自立してる方は素敵だし、困難を共に超えてくれると思いますよ。


※ただし、女性の場合は男性と違い、介護職でも一生懸命やってれば年収は問わなくていいと思います。大切なのは自立、甘えない、我慢がでいる、困難を乗り越える癖がついてることです。むしろ底辺職に耐えてる女性の方がいい嫁になるかもしれませんね。
    • good
    • 3

相談所は



ボランティアで

やってるわけじゃ

ないのよ

男ばっかりになって

金にならないでしょ?

需要と供給の

バランスとってるだけ
    • good
    • 3

そんなところに参加しないで、ばりばり働く女性と恋愛結婚したほうがいいですよ。


女子供を養えないような男性では見合い結婚は無理って話ですし。
    • good
    • 1

女性は専業主婦という選択がありますし、実際、専業主婦の妻が欲しくて


相談所に通う人(男性)もいると思うので問題ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!