プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問したんですが、東北新幹線の駅構内の女性による英語アナウンスが気になっています。今回YouTubeで英語アナウンス部分を発見したので、その放送をお聞きいただきご回答いただければと思っています。英語の放送は4分から始まり20秒後に終了します。特に4分10秒から11秒にかけて流れる英単語が気になっています。できれば英語のアナウンス全部を英語で記述していただければ助かります。なお少し聞きにくいので大きめの音量でお聞き下さい。
前々から気になっているので、どうか英語に精通している方ご回答のほどよろしくお願いします。
「東北新幹線 八戸駅探検ツアー その1」


http://www.youtube.com/watch?v=5tQ985bF-lo&featu …

A 回答 (1件)

 これは気になりますね。

「はやて24号東京行き」の個所が雑音をひろっているせいで、The Hayate thirty-fourty for tention に聞こえますが、実際は、

Your attention please. The Hayate, two four, for Tokyo, will be leaving at four o five PM, at track eleven.

 といっているものと考えられます。数字は1字1字読み上げる。0(ゼロ)はオーと発音するというところがポイントでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「will be leaving at」の部分まったく分からなかったんです。
一体的に発音しているんですね。
その後の部分もほとんど分からなかったですが、
全体的にあのアナウンス放送は英語を聞きなれている人にしかわからないと思います。
今までずっと気になっていたので、ご回答いただいて本当にうれしいです。
これで頭の中のもやもやが一つ解消できました。
ゼロを英語のOと同じように読むのも一つのポイントなんですね。

お礼日時:2009/07/07 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!