アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便貯金の口座が、1法人について、1口座に限定されるらしいのですが、どなたかこの件の情報をお持ちではないでしょうか?
この場合、仮に、全国各地に支店などを有する法人は、1箇所しか口座を持てなくなると思うのですが、その理解でいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

通常貯金の口座は1法人でひとつの口座です。


もともと通常貯金は原則1人1口座となっているので、
それが厳密になっているんではなかろうかと思います。
(詳しい解釈は手元に資料が無いのですみません)

通常貯金以外に、振替口座というものがあります。
こちらは口座数に限度が無いので、
支店などはこちらでご利用いただくようお勧めしているところです。
ちなみに振替口座は、送金決済用の口座なので
貯金と違い利息もつきませんし、通帳もありません。

振替口座については↓を参考にしてください。

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk10110. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと、1口座だったのですね。知りませんでした。サイトで勉強させてもらいます。

お礼日時:2003/03/30 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!