プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学5年です。
(小学1年 2.0、小学2年 1.0、小2後半 0.6、小学3年 0.5、小3後半0.4、小学4年 0.3、小学4年後半 0.2 小学5年(今)0.08~0.1位です。)こんな風に低下が続いて、今は何も見えません。(全くではない。)母が眼鏡っ子嫌いで危険です(自転車でこける(毎回、見えないから)、車に軽くひかれる、人にぶつかりそうになる等)
低下だと考えること
DSはしないけどパソコンを購入・インターネット契約してから使いすぎ(2~5時間)、携帯Eメール、ミニゲーム等。。。。
教室では一番前席でも黒板見えません。ボール遊びできません(どうせやらない) 眼鏡は母が嫌いでできない(父はどちらでも・・・って)
、「今度夏休みに眼科行ってこれ以上悪くなってたらパソコン・ケイタイ・ゲームALL没収」って言われてます。(上記の表は自分で検査した記録・・・・・)当然前より悪くなっています。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは



回答は1つです

このままですともっと悪くなりますよ
眼が疲れている状態ですから



こちらを印刷してお母さんにお渡しください
眼鏡がいやならコンタクトでも良いですよ
今のままですと虐待ですね


それと質問者さん
早く寝たほうがいいですよ
夜はあまりPCしないほうが眼のためには良いです

まずは眼科に行ってくださいね

この回答への補足

、「今度夏休みに眼科行ってこれ以上悪くなってたらパソコン・ケイタイ・ゲームALL没収」に書いてるように、夏休み(7月21日)には眼科にいきます。→眼鏡作成になって没収になったら嫌だ。

補足日時:2009/07/07 18:36
    • good
    • 0

僕も若くして視力を低下させてしまった一人です。

いま自己測定で0.03程度です。本当に何にも見えないですよね。
僕の母も、眼鏡はかけさせたくないようで、一時期、「視力回復センター」にいったことがあります。今は所長さんが変わったかもしれないですが、当時の千葉の所長さんはとてもいい人でした。

その内容は、
1.八角形の視力表を貸し出してもらうか購入します。
2.その視力表を壁にかけていすに座ります。
3.てのひらの中央に点を書きます。
4.手のひらの点とCマークの切れ目を交互に、手のひらの点は10秒、Cマークは20秒見ます。
5.これを15分やります。
6.目の体操を5分します。
7.あなたくらいの視力だと1日2セット上をやります。
8.そして最初のうちは2週間に1回くらいセンターに通いながらセンター長にアドバイスをしてもらいながら継続します。

言っておきますが、継続には根気が要ります。毎日やらないと効果がないのです。私はいくらかかったのか親が教えてくれなかったのですが、月謝も高いです。(特別会員までの合計代金>上級眼鏡購入費)特別会員は、ある程度継続してお金を払っているので月謝を免除してもらえる会員です。

根気がなかったので、私は、0.08→0.5まであがったのですが今はこの様です。あと、成長期は目より骨に栄養素(カルシウム)が使われるので効果は薄いそうです。

どこまで回復するかの目安ですが黒い紙に1ミリ程度の穴を開けてみてください。その穴から視力表を見て、裸眼の場合より視力が上がった分だけ上がります。

効果があることは確かなのですが、目医者に行くと
目医者:「wwwそんなので効果があるわけありませんよw」
って笑われて気分がすごく悪かったです。

眼鏡にするんだったら、必要ないときは出来るだけかけないことです。
あと眼鏡の度数は上げすぎないで下さい。ミドリンMも、やっていたらやめたほうがいいです。視力の低下がはげしくなるそうで。

僕の紹介した方法のほかにもいろいろあるようです。

僕のような視力になってほしくないです。どうかお気をつけて

参考URL:http://siryoku.jp/centerlist/index.html

この回答への補足

「視力回復センター」は眼鏡より高いんですか??
緑ンMはしていません。
いまもPC三昧で視力は↓↓ *******

補足日時:2009/07/07 18:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!