アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいてキュンとするような小説が読みたいんです。
・ライトノベルみたいに軽めのものでなくて、ある程度の重さのあるものがいいです。
・主人公は女の子がいいです。あんまり大人でない子のほうが。
・ずっとこの二人を見守りたいと思うような恋で、どちらかといったらピュアな方が好きです。

A 回答 (3件)

アンシャーリーでしょう!


赤毛のアンだけでなく、原作は大人になるまでのストーリーで、恋愛もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国文学ってことですか?もうずっと読んでません。「トワイライト」を途中まで読んだくらいで。でもいいかもしれませんね。なんだかやっぱり同じ日本語でも、純粋なものと訳したものはなんだか違う気がしてて抵抗があったんですけど、イギリスにある「アンの家」に一度行ってみたいなぁ、と思っていたのでいい機会かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 16:18

おいしいコーヒーの入れ方シリーズ、読んでいます♪


(シリーズとしては長いですが、読みやすいので、お勧めです!)


辻村深月さんの既刊本はかなりお勧めが多いです。
「子どもたちは夜と遊ぶ」
「スロウハイツの神様」 
「ぼくのメジャースプーン」←これが一番希望に近いと思います。
 など・・

ミステリーに分類されていますが、、小難しい感じではないので
読んでみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは私、辻村深月さんの大ファンなんですっ!最初に読んだのは「名前探しの放課後」でした。ほんとに色んな意味で「感動」でした。                                  というわけで私も大好きですよ!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 22:01

三つの内、一つしか当てはまらないのですが、



>・ずっとこの二人を見守りたいと思うような恋で、どちらかといったらピュアな方が好きです。

このことについて、推薦したいと思うものがあったので、
書いていきます。

↓ ↓ ↓ ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81 …


この小説は、一冊が200~300ページくらいですが、
シリーズものです。
現在、私が読んでいる「ジャンプ ジェイ ブックス」では
2期の3巻まで出ています。
興味があれば、一度手にとってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この本は以前図書館で借りたことがあります。でも、男の子視点だけだったのと、年上の女性が相手ということでパラパラっと流し読みしてしまいました。でも今回この質問をしようと思ったのはまさにこの本がきっかけなんです。「こんな感じで設定が違うのが読みたいな」と思ったんですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!