アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JPSの2027を好きでよく打つのですがスペシャルリプレイ当選で
順調にプレイ数を伸ばしてゲーム数が1500ゲームぐらいでカウンターを見るとさっきまでカウンターが1700カウントしていたのですがいきなりNGと赤く表示されなにかなと思っていると店員が現れちょっといいですかと台をあけなにやら液晶付近を触っていました。エラーを解除して店員はなにごともなかったかのように立ち去りました。
すぐにNGは解除されました。もしやパンクさせたのかと思いましたが
その後2480ゲームまで継続したのでその可能性はないかと思います。
以前他店でもその経験がありそのときは異常 係員を呼んでくださいとカウンタ液晶にでていました。そのときもスペシャルリプレイ中でゲーム数が1000を超えていました。またエラー表示はカウンタのみで2027本体は何も支障はなかったです。
一体なぜエラーが起きたのでしょうか?
また店員は何をしたのでしょうか?

A 回答 (3件)

もう1つついでに、、、

今のホールではゴト対策が非常に優秀でホールによってはある特定の周波数にだけ反応してエラーが出るようになっているデータ表示機もあります。主に体感機対策です。クレマンやメダマンのような使用のゴトには関係ありませんが、、、それが反応したというのも多々あります。ただ店内カメラでしっかり確認するので、大抵はボディチェックなどはなく店員が勝手に解除します。(私は1度チェックをうけました。コーヒータダ券付き笑)
    • 0

単にホッパーエラーでしょうね。

良いペースでコインが出ていれば、どんな機種でもホッパー詰り等でエラーが出る事は普通ですね。

今どきの台はエラー表示の時に内容も出るのが普通ですから(セレクターやホッパーエラー等)、エラー画面の時に冷静に何と表示されているのかを見るのが良いですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。エラーは台自体ではなくあくまで上部データカウンターのみです。店員呼び出しやボーナス履歴を見るカウンタです。
説明不足ですいませんでした。

• 0

カウンターって液晶右上のカウンターですか?それとも台上部のカウンターですか??

台上部のカウンターなのであれば接触不良とかって感じかも知れませんね。
接触部が台の液晶部あたりにあるのかも知れませんね。
っでそれを抑えてただけじゃないですかね??

あと店員が意図的にパンクをさせることはありません。
そりゃゴトだった場合は別でしょうけどね。
店員が何しに来たかってのは単にエラーを解除しにきただけでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりその手の類のものだったのでしょうか。
てっきりボーナスにも入ってないのに出玉がありすぎるからエラーがでたんだとおもってました。