プロが教えるわが家の防犯対策術!

太巻きの具にする干瓢の味付けがうまくできません、どのように味付けしたら美味しくできるでしょうか、煮かたなどを詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

 干瓢は何か急に食べたくなることがあるんですけど、自分で作ったことないんですよね~(^^;


で、下記のURLを見てくださいね。(単なる仲介だわ。)

参考URL:http://www.rakuchinkun.com/abc/2008/12/ABC-127.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました早速作りたいと思います。

お礼日時:2009/07/13 13:52

海苔巻のかんぴょうは巻く際にきっちり汁気を絞らなければべちゃ


べちゃになります。従って、絞ってもしっかり味がついているぐらい
に濃い目に味付けするのがポイントです。

鮨屋もかなり砂糖使いますから、濃すぎるぐらいに味付けしてちょうど
いいと思います。

それから醤油砂糖だけではなくだし汁使うと一味変わります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!