プロが教えるわが家の防犯対策術!

school days のようなアニメを探しています。
彼に作品を紹介したら大変気に入ったようで、このような

「絵柄と内容のギャップが激しい」(萌え絵なのに内容ドロドロ)
「基本鬱展開である」

この2点が特化した作品を探しています。

似た部類のエルフェンリートはもう視聴済みです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

「今、そこにいる僕」


http://www.nifty.com/b-ch/cs/title/detail/687/1. …
かなり鬱になります・・・。エルフェンリートやひぐらしを視聴済みの様なので何とか乗り切れそうですねw
「秒速5センチメートル」
http://5cm.yahoo.co.jp/
ラストが現実味ありすぎて鬱になります・・・。
「君が望む永遠」
http://www.age-soft.co.jp/Product/kiminozole/ind …
主人公のヘタレさにかなり鬱にされます・・・。
「無限のリヴァイアス」
http://www.sunrise-inc.co.jp/ryvius/
極限状態での人間関係に鬱にされます・・・。

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。

今僕観ましたよ~面白かったです。何もかもが痛々しくて^^;
秒速5センチメートルは視聴してみようと思っていました。
後の2作も是非リストに加えてみようと思います!

お礼日時:2009/07/09 13:28

Gift


どこぞの2番煎じと言われたアニメもです
終盤鬱展開ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

Gift ~eternal rainbow~ でよろしいでしょうか?
終わりに近づくにつれ鬱展開になるのもいいですよね^^
最初から暗い感じのも大好きですが(今放送中のPHANTOMもすごく好きです)

お礼日時:2009/07/09 13:43

うみねこのなく頃に


先に上がっている、ひぐらしのなく頃に の作者の新作です
こちらも、日常とのギャップがありますね
キャラの名前は凄いですが(戦人と書いてバトラとか)
1話ですがピーの嵐でした(いわゆる差別用語がポンポンと)

SHUFFLEですが
原作の方は、そーでもないんですよ
その ヒロインが何で主人公につくすようになったかがそのヒロインルートで判るのですが、アニメの方で後半あたりに入って主人公が他のヒロインと恋仲になるのですが、当時は何でこのヒロイン?と思った方が多数いるみたいですね
でヤンデレとされるヒロインなのですが話が進むにつれて壊れていくさまが書かれてるのですよ
決定付けたのは、鍋を掛けてるのですが中身が空のまま・・・
まぁ アニメのキャラデッサンは、酷いものでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

うみねこは今季のアニメにあるものですよね?録画しています!
まだ観ていませんが楽しみにしています^^(ピーの嵐ですか!笑)

SHUFFLE観てみようと思います^^

お礼日時:2009/07/09 13:26

最終兵器彼女がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。視聴済みです。良い作品でしたね。

お礼日時:2009/07/08 14:34

欝展開とは少し違うかもしれませんが、ご紹介を。


○ひぐらしのなく頃にシリーズ
 日常と殺戮パートのギャップがすごいです。
 話も良く出来てるようですし、絵が問題なければお勧めです。

○SHUFFLE
 やった事はありませんが、一部ヤンデレがいるようです。
 基本的に萌え系だと思うので、気が向いたらどうぞ。

余談ですがschooldaysの原作はPCゲーム(18禁)ですが、そのスピンオフのようなゲーム「crossdays」が出るようです。
schooldaysのキャラも出てきますし、期待を裏切らない欝展開だと思います。
もし買われるようでしたら、発売後少し間をおいてから買われる事をお勧めします。
初回版のバグの多さに定評のあるメーカーのようです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

SHUFFLE検索させていただきました。鬱展開は見込めそうなのでしょうか^^
一度よく調べてみます。

crossdays知っています!主人公がらりと眼鏡君になりましたよね。興味あります~(女性ですが)
どんなEDがあるのかすごく楽しみです。情報だけですが入手したいと思っています。アニメ化もされないかなぁ(^0^)

お礼日時:2009/07/07 13:06

ひぐらしがなく頃にはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
すみません、ひぐらしもそうでしたね。視聴済みです(_ _)

お礼日時:2009/07/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!