プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。いつもお世話になっています。
今日ふとネットで「フェラーリ博物館」というのがあるのを知りました。
今週末からイタリアへ行くのですが、半分観光つき半分フリーのパックです。
フェラーリ博物館はモデナという町からまた少し距離があるというのまでは分かったのですが、ミラノとフィレンツェでの自由行動の日に行く事は可能でしょうか?
ちなみに、ミラノではサッカーを見に行くので、なるべくフィレンツェからいければと思っています。

というのも、夫がF1が好きでせっかくならフェラーリ博物館に行けたらと思いました。ただ、はじめての海外旅行なのでレンタカーはちょっと難しいだろうと思っています。国際免許証というのの発行の仕方も海外の標識の見方もしらないので。

もし、無理なら仕方が無いのですがこのフェラーリ博物館へ公共の交通機関等で行かれた方がいらっしゃったら行きかたや行かれた感想等きかせていただけませんか?
よろしくお願いします。

また、フェラーリ博物館以外で車とサッカー好きの夫が喜ぶような博物館でフィレンツェかローマ(この日も終日自由)から行けるところをご存知の方どうか教えてください。

夫がちょうどもうすぐ誕生日なので誕生日プレゼントとして考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既にチェック済みのサイトかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「マラネロに行ってみよう!」
ボローニャから近いようですが、列車での移動時間に関しては「地球の歩き方:イタリア」の最初の方の地図ページに付随してあったと思います。
ネットでも検索は可能ですが・・・?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=447783
この中で#4で紹介したサイトを参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~f1kansen/pan/F1/PC …
    • good
    • 0

MiJunです。



因みに、先に紹介したサイトで検索すると
・Roma ⇒Modena:約3時間30分
・Firenze⇒Modena:約1時間40分
で「Firenze」の方が近いようです。

Modenaからの地図に関しては、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
ここで「Modena;Italy」⇒「Maranello;Italy」で検索すると,
・9.9miles:21min.
のようです。

ご参考まで。

参考URL:http://uk.maps.yahoo.com/py/ddResults.py
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありませ。
1と2の書き込みを拝見し、サイトのほうもいってみました。
やはりちょっと時間がかかりそうですね。
結構一日がかかりとなってフィレンツェ市内の観光の時間もなくなりそうなので夫にはサッカー観戦で我慢してもらおうと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!