プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県に住んでおります。
リンゴの木箱が20個欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか?

現在、青森県内ではりんごの木箱が1つ数百円で販売/流通されているようなのです(新品は主に収穫時)。
http://marugoto.exblog.jp/2274691/

長さ62cm*高さ31cm*奥行31cmのサイズは物品をストックしておくのにちょうど良いサイズですし、木の素材感はプラスチックの衣装ケースより気分が良いと思います(自分でヤスリで平滑にします)。

これを1個800円未満で手に入れる方法は無いでしょうか?
中古のものでも良いです、近県なら取りにうかがいたいと思います。
思い当たることがありましたらぜひお願いします。

A 回答 (2件)

一気に20箱必要でないのなら、大きなスーパーへ行って聞いてみるのもいいかもしれません。


スーパーによっては、選別漏れのりんごは、大量に買い付ける為、木箱での納入になってます。
私も、数年前まで某スーパーの青果担当で、何箱かあげたのを覚えてます。
ただし、ちょっと薄汚れてるので、ヤスリ掛けは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!うれしいです!!
今後、多くの店に足を運びます!
選別しないものは木箱のまま納入されるとは、全く考え付きませんでした。
…汚れを落として、ヤスリ掛けて、使っている様が浮かびます(笑)。有力な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 20:52

こんにちは



渋谷のお店ですが
http://www.mitsubachi-tote.com/memo/post_918.php
お値段が判りませんが

小さいですよね
http://kibakoya.ocnk.net/product/66
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
 上のURLはトートバッグ店のイベント什器として使ったようですね。05年なので今は残ってはいないと思われますが、その後もリンゴの箱にまつわる記事がありました。(”りんご”でサイト内検索してみました)
電話で問い合わせるのは本業の迷惑になりそうなので、今度足を運んでみます。そして、こんなページがあったんだと驚きました。ありがとうございます。
 下のURLは酒屋向け木箱のメーカーですね。希望の形状/大きさではく残念です。昔はこういう木箱が普通だったと思うと…木製復活して欲しい…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!