アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近駅前とかで演説をしている幸福実現党ってどんな党でしょうか。
言っている事は、理解できるのですが名前が・・・

A 回答 (33件中1~10件)

有名な宗教団体が母体の政党です。

ついでに、公明党は創価学会という大型の新宗教(信仰宗教ともいう)という形態の宗教団体が元でそのくらい有名な大型新宗教の幸福の科学という宗教の立ち上げた団体です。
新宗教に入ってないのでよくなかは解りませんが教祖の大川さんは著名人の名言を使うのがよく有名ですよね。(それで本出すし)
普通は宗教と政治はちがいますよね。ですが、政治と宗教の分離が出来てません。
つまり、宗教の思想で出来ている政党なんです。
例えば、二宮金次郎の銅像を小学校で義務化とかありますね。
ただ、政治資金はもらっていませんから。
宗教なので、さすがにあげられません。
ですが、これから第一政党になってしまったら大変かもしれないです。
内容が"税を撤廃"とか、無謀な政策を打ち出してますよね。
もしかしたら、第一政党になったら日本崩壊する可能性ありますよね。
だから、ちゃんと理解してから考えるべきですね。
    • 0

元、自民党の支援団体であり、政策からすると、いわゆるネオコン(新保守主義、Neoconservatism)に属すると思われます。

WIKI-新保守主義より
○「NeoCon(新保守主義)とは外交において自由主義覇権論をとなえ独裁政権の直接の武力介入による転覆などを擁護する急進的な集団をさす。」
○「経済的には政府による介入を極力排除し、市場や企業の活動への規制を撤廃する傾向が強い。大企業や富裕層への減税と間接税増税、福祉削減、規制緩和などによって特徴づけられる。」
    • 0

選挙で選んでもらうためにマニフェストを示すのですから、聞こえがいい言葉が並ぶのは当たり前です。

それこそ、「実現」性の有無が問題です。
また、過去にどんな経歴を経てきたのか、どういう価値観の集団なのかも重要なことです。
聞こえがいい言葉なら、既成政党でも皆、これでもかと並べていますよ。
宗教法人を隠れ蓑にして私腹を肥やしてきたという噂の絶えない組織がキレイゴトを並べていたとして、その組織の言葉を信じるか、というのは個人の価値観なのでしょうが、個人的には信じません。
噂には中傷を目的に流されるものもありますが、そういう類の内容であるかどうか、その程度の判断はできるつもりですので。
    • 0

どのような党かはホームページを見てみては

いかがでしょうか?

名前に関しては少々とっつきにくいですが、
無名の政党なのでインパクトとしては
絶大なる効果を発揮しているように思います。
    • 0

主婦目線の党なら嬉しいです。

どの党も庶民からかけ離れたマニフェストを出しているので、選挙にはどの党に入れようか迷っています。
    • 0

マスコミも支持者の多い政党の映像を流した方が視聴率が上がると認識しているのでしょう。

でも今となっては、与党ではなさそうですけどね。
    • 0

確かに幸福実現党という名前を聞いた時、ほかに無かったかな?と思いましたが、ほかの名称を考えても結局不自然な気もして、まんま幸福の実現を目指す党、と文字通りの名前が一番落ち着くのかもしれないと一人で納得していました。

しかし、マスコミはこの政党について全く触れようとしませんね。マスコミによる知名度UPがほとんど期待出来ないので、かなり苦しい選挙になると予想されます。
    • 0

先日街頭演説でこのような事を言ってました。

(北朝鮮のミサイルについて)
「もし民主党政権ができたならば、「友愛外交」あるいは「国連の決議にゆだねる」とか小沢元党首の「第七艦隊さえあればいい」と、こんな発言をしておりますけれども、誰もがご存じのように北朝鮮は国連の決議を、全然守ってないです。
先日も、またもや北朝鮮が短距離弾道ミサイルを日本海にうちこみました。これは、明確な国連安全保障理事会の決議違反であるにもかかわらず、まったくそんなものは意に解さないといったふうにミサイルを打ち込んだわけであります。
それに、アメリカの第七艦隊は、1年の半分しか日本にいません。こんないい加減な政党にニッポンをゆだねたいというのであれば「北朝鮮のミサイルで死にたければ、民主党を応援したらよろしい」ということですね。」
若干過激ではありますが
一理あります。
ただ政治というフィールドにおいてはいかがなものかなとは思います。

他のマニフェストについても様々な持論を展開されていましたので
もしご興味あれば街頭演説でも聴いてみては?
    • 0

名前は関係ないでしょう。

政策は真面目ですよ。
どれだけ浸透できるか見ものです。

ご不明なら、HPご覧になってみると良いと思います。

http://www.hr-party.jp/index.html
    • 0

私の個人的見解です。

日本という閉鎖てきな社会では

政教分離という考えかたが(言葉自体が)

浸透しているからだと思います。

私も個人的には無宗教ですが

宗教と聞くと反応してしまいます。

確かに第三者的にマニフェストを見ると

まっとうかもしれませんが

上記のようなイメージ(固定概念)がある以上

それを払拭できない限りは厳しいと思います。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→