アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人目ができました。
上の子たちを産んだとき、分娩台でいきむのが苦手だったので、次は水中出産に興味があります。自分がお風呂につかってイキむ姿を想像するのですが、・・・和式便座的にしゃがむ?赤ちゃんの頭がお風呂の底にぶつかったりしない?
四つんばい?お湯の浮力でヒザが浮いてしまわない?
手すりにつかまって中腰かしら・・・赤ちゃんは後ろ方向に出てくるのかしら。
それとも、仰向けでくつろいでお湯につかっている格好から、するっと赤ちゃんが出てくるのでしょうか。
具体的なイメージを持ちたいのですが・・・
ご経験のあるかたがいらっしゃいましたら、
リアルなお話を聞かせて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



おめでとうございます
すいませんリアルじゃなくて
TVで見ました
お尻を床に付けた状態で(プールの中ですけど)
出産していました
産婆さんが前から受け止める感じですね
ご主人も水の中で背中を抱える感じで奥さんを受け止めていました

生まれた瞬間というのはもちろん映さないようにしてありましたし
お母さんもワンピースみたいな洋服でしたので
はっきりとは判りませんが
赤ちゃんちゃんと水中から水の上に上がった瞬間に
泣き出して
多分羊水にいたときとほぼ同じ環境じゃないですか
だから自然な感じがしましたよ
確かそのときは実のお母さんが産婆さんで
お母さんに取り上げてほしい、ということで
水中出産をした方だったと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、早速の回答ありがとうございました!ふーむ、旦那さんに背を預けて寄りかかるような状態でしょうかね。赤ちゃんがよく見えて良さそうですね。イメージトレーニングしてみます!

お礼日時:2009/07/08 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!