アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

城崎から宮津へ車で行くにはどのくらい時間がかかるでしょうか?
また、道路はどういうルートで行けばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

sakanoさんのルートでも良いと思いますが。

城崎からは豊岡市内に出ずに、海岸沿いの道路で久美浜向かって、久美浜で国道372号線に入る方が早いと思います。
この区間は渋滞することはまずありませんので、1時間で行けると思います。
あと、余談ですが、観光目的で時間があるなら、
豊岡→426号線→出石に出られて、
小京都の出石を観光して、出合交差点から野田川に向かうというルートが結構楽しいかもしれません。+20分くらいです。

この回答への補足

海岸沿いの道路で久美浜へとのことですが、もし夏休み中なら渋滞しちゃうでしょうか?
4月に城崎マリンワールドへ1泊で行こうかと思っていたんですが、もし城崎と宮津が近いなら、夏に海水浴に宮津へ行って2日目に城崎へ行った方がいいかなとも考えています(海水浴は去年宮津へ行ってから気に入ってて、今年の夏の海水浴は宮津と決めているので)。でも夏に行って城崎と宮津の時間的距離が長くなっちゃうなら、今回は城崎プラス出石(とか農匠の郷やくの)で行こうかなと迷っています。

• 0

>城崎から宮津へ車で行くにはどのくらい時間がかかるでし>ょうか?

およそ1時間20分くらいをみておけばいいと思います。

>また、道路はどういうルートで行けばいいでしょうか?
城崎-豊岡-久美浜-峰山-大宮-野田川-宮津
というルートがわかりやすいと思います。
    • 0