アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の7日から友人と大阪へ3泊4日で旅行に行くのですが、その内二日間は
USJやお笑いライブを見に行ったりで予定が決まっているのですがその他は
特に予定がありません。

そこで大阪のオススメのレジャースポット、またはお店がありましたら是非教えてください。出来たらどの駅の近くなど具体的に教えて頂けたら嬉しいです。

沢山の情報お待ちしています。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

大阪在住です。


#1の方と同じですが、天保山マーケットプレイス内の「なにわ食いしんぼ横丁」
http://www.kaiyukan.com/news/naniwa/
食道楽大阪の有名店が、1ヶ所で楽しめます。
すぐ近くの「海遊館」も行ってみたいです。

次に「梅田スカイビル」の空中庭園。
http://www.skybldg.co.jp/
天気が良ければ最高です。
雨だったら、梅田(大阪駅)の地下街もお勧め。
特に阪急梅田駅の下「阪急三番街」も楽しいです。
http://www.h-sanbangai.com/index.html
「阪急三番街」から南に「ホワイティうめだ」って地下街が広がっています。
http://whity.osaka-chikagai.co.jp/enter.html

道頓堀も外せない。川沿いのグリコのネオン看板、大きな動くカニ、近くには法善寺横丁、づぼらやのふぐ、ラーメンの神座、金龍などなど。
http://www.dotonbori.or.jp/

とにかく、大阪を楽しんで下さいませ。
    • good
    • 0

そうですね・・・ お勧めは、大阪城や道頓堀なんかがいいんではないでしょうか? ちなみに大阪城のちかくに 大阪城ホールがあって 運がよけれがコンサートやライブなどが楽しめると思います。

最寄は JR大阪環状線の大阪城公園です。
道頓堀は、けっこういろんなお店があって、有名なのは 「カニ道楽」とか 安いお店がたくさんあり 終日にぎわっていますよ。
あとは、私も梅田の地下街やHEPFIVEの観覧車乗ったり、買い物や散策にはもってこいです。 梅田の空中展望台なんかも お勧めです 360°空中で大阪の街並が楽しめます。 最寄は梅田駅(JR大阪駅)です。
    • good
    • 0

阪急梅田駅近くのHEPFIVEでショッピングなんて


良いかもしれませんねー

屋上の観覧車(平日だからあまり並ばなくても乗れそう)で大阪の風景を楽しんでみては?
あーよくデートで行ってたなー
    • good
    • 0

こんにちは



先ず海遊館(水族館)があります
世界最大のサメがおります
http://www.kaiyukan.com/index.html

梅田の空中庭園
大阪の町を見下ろせます・・
http://www.skybldg.co.jp/

大阪城の天守閣は・・・
同じく景色が良いですね
http://www.museum.or.jp/osakajo/

スパワールド!世界の温泉が楽しめます
通天閣も近くにありますよ
http://www.spaworld.co.jp/

神戸元町近くの中華街
食べ歩きでも楽しめます
http://www.nankinmachi.or.jp/

泉北泉が丘のラーメン劇場は・・・
横浜のラーメン博物館ほどでは無いですが!!
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/3525/ …

とりあえずという事で・・・
    • good
    • 0

通天閣はどうでしょうか?

    • good
    • 0

大阪らしさを求めるなら、新世界が一番でしょう。

NHKの連ドラ「ふたりっ子」の舞台となった街です。
安くておいしい店も多く、一日いても飽きないと思います。ただし、日曜日はものすごく人が多いので注意してください。
アクセスは、地下鉄の恵美須町駅から南に徒歩約5分。あるいはJR大阪環状線の新今宮駅・地下鉄の動物園前駅から北に5分です。

参考URL:http://www.shinsekai.or.jp
    • good
    • 0

こちらはどうでしょうか?


私も前に行きましたが、水族館もすごく楽しめたし、となりに
ショッピングモールもあります。
けっこう楽しめると思いますよ。
交通の便も悪くはないと思います。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/market/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!