プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは4ヶ月ほど前、Net恋愛という形で始まりました。
第一印象が良く、出会って一週間後にsexをしてそのままつき合っています。
出会って2ヶ月後くらいに彼が体調を崩しました。
その時、看病をしたりしていましたが不機嫌な彼に怖くて声をかけにくくなってしまいました。
後で分かったのですが彼の経営している会社の状況が良くなかった様です。
最近になってようやく彼の様子が和らいできましたが(会社の状況が多少好転したとか)相変わらず話しかけにくい状態は続いています。
2週間に一回程度会うときに以外は連絡も取れません。
彼は忙しいというのです。
彼の態度には拒絶が見えるのに別れようと言う気配はなく、時に優しさすら感じます。
まるで2重人格ではないかと思うほど、明確に拒絶と思いやりがあるんです。
出会った頃に、彼が年齢を偽っていることに気付いてしまい、彼の心の中には壁があると感じて細かいことは聞けなくなってしまいました。
だから、今も何を考えているのか、私のことを嫌いになったのか、なぜ嘘をつくのか・・・など分からないことだらけなんです。

A 回答 (5件)

彼と貴方の年の差とか判らないけど。

。。
私、彼が15歳年上なんです。で、仲良くなって好きになってエッチして(きゃー。)でも、私は年下だから気にならないけど、彼は年の差を気にしています。
話をしているときは全然気にならない(らしい)のですが、例えば結婚の事…彼や私の親の反応、どうやっても先に逝く可能性の大きさ、etcを考えると、不安を感じるそうです。
後、私を好きでいてくれる分、「こんな年下の子が、本気で俺に惚れてくれているのか(結婚とか考えるほど)…?」とも思ってしまう様です。無論、好きなんですけどね。

kyou8989さんの彼も、「年齢を誤魔化す」と言う事はそれなり年上なんですよね?さらに、会社の経営不振…。男として、女は「守ってあげたい」とか「幸せにしてあげたい」とか、考えちゃうじゃないですか。(男女平等と言っても、本能で考える事は変わりませんよね。)
彼にとって、只でさえ仕事が大変なのに、彼女に対しても不安がいっぱいで、でも時間は過ぎるので仕事にかかり切りに…。彼は戸惑って居るんだと思うのですが???
で、つい(言い方悪いですね、御免なさい/汗)貴方にぶつかってしまったり、とか混乱しているんだと思います。優しいときも有るのなら、きっとそうだと思います。精神的に不安定なんですよ。

頑張って、支えてあげてください。kyou8989さんなら、きっと出来る!!
だって、「年齢を誤魔化され」「冷たく(拒絶)されてるのにもかかわらず、彼への思いは揺らいでるように見えないんですもの!

>だから、今も何を考えているのか、私のことを嫌いになったのか、なぜ嘘をつくのか・・・など分からないことだらけなんです。

「私は、彼が好きなのに」という言葉が(かっこ)で見えます♪きゃ~☆
全然見当違いだったら御免なさい(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

頂いたアドバイスを繰り返して読みました。
涙が出ちゃって仕方ないんです。
多分、彼とは少なく見積もっても一回りは離れてます。
彼はいつも前向きで、私はそんな彼を尊敬してるんです。
だから、彼が不安を感じるなんて事は思っても見ませんでした。
話してみるまで彼の気持ちは分かりませんが、
yumiさんのお陰で、少し心が軽くなりました。
今度彼に会うときまで、少し元気で過ごせそうです。
どうもありがとうございます。

2週間に一度会う時しか連絡取れないなんて本当に付き合っているのでしょうか?

いやいや本当に付き合っているのかもしれませんが
あなたはそれで良いと思っています?
あなたは彼の顔色ばかりうかがっているように見えますけれど
もっと自分の考えを彼にぶつけてみませんか?
なんだ今のままじゃ彼にとって都合の良い女になってしまいそう。

本当に彼が忙しくてただ単に感情の起伏が激しいだけの場合も
考えられない事もないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私自身もいつの間にか彼のきげんを伺うようになってしまったことに気づいていました。
勇気を出さないといけませんよね。
がんばります。

怖がっていては彼の気持ちが分かりませんよ。

思いきってはっきり言いたい事を言うべきです。
仕事の事がかなりつらいようなので色々とストレスが溜まっているのでしょう。
だからあなたに対しても不機嫌なのかも知れません。

あなたが彼に直接問い詰める事で、本音を聞き出す事が出来る筈ですよ。
今度会った時にでも言いたい事をはっきり言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して聞いてみようと思います。
私が聞いたことが原因で壊れる仲なら、長続きなんてしないですよね。
彼のことになると自分でも驚くくらいに臆病になってしまいます。
本当にアドバイスいただけて嬉しかったです。

こんにちは。

2週間に1回会えるだけいいです。私と彼1か月に1回(笑)!
私は電話で彼が疲れてて機嫌悪い時に「何さ!私のせいで機嫌悪いのかい?」って言ったことありますよ。あの…拒絶じゃないと思うんです。
「面倒くさい」…この一言だとおもいますよ。
私の彼がそうなんですよね。電話は話題考えないとならないから面倒、メールも同じく+打つのが面倒、会うのは会いたい時(彼が…って事で私が会いたくても会えない場合あり)に会えばいい…はっはっはっ!ど~です!
年は、あなたに気に入られる為にごまかしたんでしょう。
「え~!そんなにジジイなの~!」って思われたくなかったと。
壁なんてないと思いますね。あったらもっと態度にでます。
だって自分より12さいも年下の人を好きになって最初に年ごまかすなんて話し
沢山ありますよ。
もっと踏み込んでみては?それで嫌な顔されたら「ごめんね~悪気はないんだよん」でおさまるでしょう。「電話してもいい~?」とか甘えたり…
きっとだいじょうぶ!
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお返事いただいていたのに、お礼も言わず申し訳ありませんでした。実は、まだ決着が付いていないんです。
はっきりしてからお礼を・・・と思っていたら時間が経ってしまいました。今も彼の連絡待ちです。(・_・、
時間も経ちましたし、自分の気持ちを伝えたいのですがなにしろ、彼が忙しくて。
話し合いが出来たら、何らかの形でお礼を・・・と思っています。
アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

私と彼の状況に似てるところがあったので、思わず書かずにはいられません
でした。

<2週間に一回程度会うときに以外は連絡も取れません。
                     彼は忙しいというのです。>
 これは、今の時点のことですよね?
 以前はそうじゃなかったってことですよね?
 私の彼(Netで始まった)も会社を経営してるんだけど、
 状況が悪くなった時、全く連絡も取れませんでした。
 会うことさえしようとしなかった。
 彼は集中したいんだ・・・って思って我慢してました。
 kyou8989さんの彼が、自分で会社を創めた人なら余計に
 そうではないかと思う。

<彼の態度には拒絶が見えるのに別れようと言う気配はなく、
                     時に優しさすら感じます>

当てはまるかどうか分からないけど、彼はkyou8989さんの存在を
 なくてはならないものだと思ってるんだと思う。
 自分が悩んでいることに、介入してきて欲しくない・・・けれど、
 kyou8989さんのことはとても大事に思ってるって感じがする。
 だから、矛盾したような態度になるんじゃないかな?と。

<出会った頃に、彼が年齢を偽っていることに気付いてしまい、
                      彼の心の中には壁がある>
 私は最近気づいたんですけどね、年齢を偽ってることに(笑)
 10歳くらいは・・・。

なぜ?年齢を偽ったのか・・・
 年齢を偽らなかったら、kyou8989さんと出会えなかったんじゃないかな?
 そして、出会って惹かれて。年齢で嫌になられるのが怖いんじゃないかと
 思う。

私は、今でこそこういう風に考えられるけど、
 彼と一度離れなかったら、分からなかったことがたくさんあった。
 多かれ少なかれ、経営者をしていると普通の人とは違うところが
 いっぱいあります。背負っているものが、違うから。

回答になっていないみたいです(笑)

けれど、言いたいのは 一人で考えこまずに
 彼に話をしたらいいと思うということです。
 彼はちゃんと答えてくれると思うから。

頑張って!

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
実は、まだきちんと話が出来ていないんです。
彼は私の様子がおかしいことには気づいているようですが
込み入った話をする隙を与えてくれないんです。
彼の仕事のピークが過ぎるのを待って・・・と思っています。
もしかしたら別れるのかな・・・なんて気もしていますが
きちんと気持は話そうと思っています。
本当にありがとうございました。