アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、八瀬の高野川上流部(八瀬比叡山口駅付近)へ川遊びに行く予定です。
車で行くつもりなのですが、駐車場は何箇所かあるのでしょうか?

先日、近くを通ったついでにチェックしてみたところ、国道367から駅に向かう道へ
入ったすぐ右手に、「駐車場1日800円」という看板を見かけたのですが
収容台数はわかりませんでした。

ネットでいろいろ調べたところ、「駅を越えて橋を渡ったところにも有料駐車場がある」と
ある方がブログで書かれておられましたが、4年前の情報で今もあるかどうかは
わかりません。

八瀬付近に詳しい方、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

「八瀬比叡山口駅付近の車を止められるところ」の質問画像

A 回答 (1件)

書かれている駐車場は分かりませんが、以前(10年近い前かも? ^^;)よく釣りで行っていた頃は2ヶ所あるうちのどちらかに停めていました。

一つは叡電の八瀬比叡山口駅側(高野川の西側)を入っていき、飲食店の奥にそこそこ大きな駐車場がありました(飲食店辺りは道狭し)。もう一つ叡山ケーブルの八瀬駅側(高野川の東側)を入っていくと(途中、道路中央部に階段の付いた緩い下り道あり)、左手に未舗装の駐車場があったはずです。
http://puchitabi.jp/kyoto/article/post-257.html
釣りの時、土日は駐車料金を取られましたが、平日は管理する人が居なかったので無料でした。観光シーズンかどうかでも変わるのかもしれません。

エクシブ八瀬離宮が出来てからは行ってないので、少し様子が変わってるかも可能性があります。心配なら、近辺の飲食店に電話して聞いてみるのも良いかもしれません。
http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/kyouto/ac …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!