アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけの美容院はありますか?
毎回やってもらう美容師さんも決まっていますか?
決め手は何でしたか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


私は決まった美容師さんのところに行っています^^
以前は徒歩5分でしたが、引っ越してからも約1時間かけて
その人のいるお店に行きます。

私は髪の量が少ない目なうえにド直毛のため、
私の髪質をきちんと扱ってくれる美容師さんが少ないのです。
下手に切られるとぺったんこになるわ前髪は落ちてくるわで
どうしようもなくなるんです。
パーマも、かけた翌日にはほとんど取れます。

なので、私の髪質を理解して、ブローだけでマトモな髪型になるような
気に入った美容師さんができたら、通える距離にいる限り通います。
自分の髪のクセや好みの髪型を、いちいち説明するのも面倒ですしね;

あと、トークの相性も大事ですね♪
    • good
    • 0

>行きつけの美容院はありますか?


ありますよ。
>毎回やってもらう美容師さんも決まっていますか?
決まっています。
>決め手は何でしたか?
私の幼なじみの友人だからです。

美容師になりたての頃はよく練習台になりました(笑)
コロコロと髪型が変わった時期もありました(笑)
あまりにも一生懸命な彼女の姿に、応援の気持ちをこめて通い続け
ました。
今では、本当にプロ意識の強い美容師に成長し、彼女を友人に持つ
事が自慢です。
もう26年、ずっと彼女に髪を切ってもらっています。
私は、良い感じのくせ毛なのでパーマはしたことがありませんが
カラーリングも彼女一筋です。
特別、用がなくても立ち寄りこの間は今流行りのデトックスを体験
してきました。 気持ち良かったですよ。

40代前半女性でした。
    • good
    • 0

>行きつけの美容院はありますか?



ないです。

というのも、ここ数年は仕事の関係で2~3年で他の都道府県に引っ越しをするような生活をしているので。

美容院って年数回しかいかないですし、いい美容院を探すためにあちこち行ってるうちに、引っ越しの時期になっちゃうんですよね。

なので、今のところ決め手はないです。行きつけといえるほど通った美容院がないので、「決め手」もいまいちわからないので。
    • good
    • 0

行きつけの美容院、あります。


もう20年近く通ってます。毎回同じ担当の方です。
決め手は・・・う~ん、主人も同じ美容院なんですが、
仕上げ感?かな。セットも上手で(当たり前かもしれませんが)
主人に好評だったので、通っています。
他にもヘッドスパ・フェイシャルエステ・カット・カラーとか
シャンプーも全てが安いけど、手抜きがないところも良いです。
美容院のスタッフや経営者の年齢が近いのでウマもあうし、
主人曰く、気に入った作者のマンガが置いてあるのも良い理由だ
そうです。

お気に入りの美容室がopenする前に違う美容院へ行ってましたが、
同じ作業をしてもらっても4,5千円違いました。
    • good
    • 0

NO.1です。



「ブローいらず」というか、特に巻かなくても巻き髪になるんです!!
すごいラクです!
    • good
    • 0

こんにちは。



行きつけの美容院は決まっています。
毎回ご指名でやってもらっています。
半年に1回しか行かないんですけど(お値段的に)
決め手は、私の髪は天然パーマでくるくるになってしまうので
「寝起きでもキマッているあたま」にカットだけでしてくれたことです。
美容院の雰囲気もおしゃれなんだけどフレンドリーな感じで
とても親切なので(この美容院はチェーン店らしいのですが)
元気をもらって帰ってきます。

もうそろそろ行こうかな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もくせ毛なんですよ~
「寝起きでもキマッているあたま」ってどんな感じですか?

お礼日時:2009/07/08 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!