アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツの記事で使われていた alternate の意味がわかりません。

補欠か代替かと思いましたが
代替は記事で replace を使っていますし
補欠は過去になかったので、例年通りと考えると意味がわかりません。

原文:A is now alt #1 and B is alt #2.

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

alternateの類義語を調べるとrotateがあります。



ローテーションのことじゃないですか? 野球だったら先発投手とかの。

この回答への補足

あ!説明不足でした。すみませんでした!!


定員以外にAとBの2名が突然追加されたという話しで使われています。


誰かの代替ではなく、例年補欠はとらないので意味がわかりません。
おわかりになったらまたよろしくお願いします。

補足日時:2009/07/08 15:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!