アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳 男です。 一日40本×12年吸っています。
3ヶ月前ぐらい前からタバコを吸うと胸と背中が痛くなります。
深呼吸をすると特に痛みます。
胸は中心と鎖骨のすぐ下で、背中は肩甲骨のあたりです。
咳や痰はあまり出ません。
胸部レントゲン、ヘリカルCT、血液検査(腫瘍マーカー)は異常ありませんでした。
現在は禁煙していますが、何か悪い病気ではないかと心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

肋間神経痛の可能性も捨てがたいかな。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程病院に行ってきました。心電図検査も異常なしでした。
原因がわからず、多分、ストレス等精神的な事が原因じゃないかと言われました。
あまりひどい痛みではないので肋間神経痛は考えてもいませんでした。

お礼日時:2009/07/09 12:33

血圧が高ければ狭心症の前兆かもしれません。


呼吸器科の診察を受けたのでしょうけれど、循環器科にも診てもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

狭心症の前兆ですか?恐ろしいです。
明日にでも病院に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!