アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳年上の彼に、私の家庭環境(養父、母の国籍は韓国)について、お付き合い半年後にお話したところ、彼に
「「そんなの関係ないよ!」って言えたらいいんだろうけど、言えなくてゴメン」って言われてしまったんです。
私は、これを今後お付き合いできない!という意味にとらえて、一週間くらい泣いていたんです。
その間、彼から、メールや電話もあったんですが受けませんでした。
一週間くらいたってから、と~っても彼に会いたくなり、私から、メールを送ったのです。
彼は、すぐに会いに来てくれて、少しお話合いをしました。
彼は、まだ上手く答えることができないと、私に言いました。
彼が答えを出すまで、今まで通りにお付き合いすることになったのですが。

私の家庭環境が、受けつけない方やじゅん日本人の方、結婚を考えてる方、もし自分の彼女に私と同じ告白をされたら、どのように思われるのですか?
私は、じゅん日本人ではないので、これからの人生の参考に本音をお伺いしたい
です。

A 回答 (17件中1~10件)

結婚は本人同士がするものですよ。

彼とあなたの家族がするのでは、ありません。それに、彼が、あなたを本当に愛しているなら、あなたの家族にも同じくらいの気持ちで接しられるはずです。 何を彼が待っているのかは知りませんが、まず、気持ちは変わらないと思います。つまり、今のあなたは、次の彼女がみつかるまでの時間つぶしとしか思えません。 試しにあなたの方から別れると言ってみたらどうでしょうか? 一刻も早く彼の真意に気づく事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくのアドバイスなんですが、
私の彼が、そういう風に考えているとは、思えないのです。
ゴメンナサイ。
私の、説明不足から、このような、アドバイスを下さったと思うのですが、
悪いのは、私なのですから、彼を試すような、ことは、したくないのです。
本当に、ゴメンナサイ。

お礼日時:2001/03/15 01:13

shootaといいます


とっても仲の好い朝鮮人ファミリーがいます(奥さんなんかは韓国籍なのに言わず朝鮮人と言ってます)

そんな話もしますが出来たら同じ国籍が好いと。
食生活に始まり風習や習慣の違いから苦労すると
純日本人(定義って?)には残念ながらアジア人に差別が有るのも事実です(1000年以上の歴史も知らず)朝鮮、中国って聞くだけで見下し、差別する人
顔には出さないが、一歩引く
慣れるまでは誤解する
その人の育った環境や学習がそうさせると思います

十人十色ですよ。twinkle2310さんがどの位風習が違う育ち方をして来たかで違って来ると思いますが
そうゆう違いが無くて、考えるなんて人はこっちから「ポイ!」です。差別なんて人間の最低の感覚だと
思いますので。

今後は付き合う前に自分から話しては?
「それがどうした」や「韓国つれてけ」までたくさんいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、韓国を偏見に思ってる一人なのです。
どうしても、スキには、なれないのです。
おかしな話ですよね。なのに、彼には、私をわかってほしいみたいな。
お話が矛盾してるみたいですね。
ゴメンナサイ。
やっぱり、これは、育った環境が大きいのかも知らないですね。
私が、偏見を持っているのに、彼が持たないはずは、ないですよね。

お礼日時:2001/03/15 01:06

突然ですが、何で半年後にお話ししたの?


それって、twinlke2310さん自信が気にしてるから?

自分の大切な家族の事、自分が気にしてちゃだめだよ。
自分が気にしてなかったら相手の反応も違うかもね。
心配しすぎ!!
twinkle2310さんのことを好きなら、彼はいずれ気にしなくなるでしょう。

昨年社員旅行で韓国行ってきましたが、現地の人は皆さん気さくで、親切でした。
じゃ、元気にがんばってね。
暗くなってると幸せがにげちゃうよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年後にお話をしたのは、それまで、お話をするチャンスがなかったと言うか
まだ、彼のことをそこまでスキには、なっていなかったのかも知らないです。
あまり、好きでは、ない人に、家族のことを話すのもどうかと思ったり、
話そうかな~と思ったとき、私から、別れよう(彼が約束もまもらなった原因)と思ったこともあって、やっと、話せるタイミングがちょうど、半年後だったのです。
今となっては、彼のことがとても好きになってしまい、言うのが、遅かったな~とも思っています。

お礼日時:2001/03/15 00:49

僕は韓国の方に偏見を抱いていたことはありました。


小さい頃の話しですが。
「在日朝鮮人の高校生は喧嘩ばかりしてる」っていうイメージでした。
それから高校生になり大学生になるまで自分の中では偏見を
もっていないと思っていました。
しかしある女性と友達になり話をしているときに急に怒り
だしたのです。
テレビ番組の朝まで生テレビの話しをしていたときに「韓国
人って~」っていう話しをしたんです。
彼女と友達になってから二年が過ぎた頃の話しです。
彼女は韓国人と日本人のハーフだったのです。
それまでずっと知りませんでした。
そのとき僕は悩みました。
なんてひどいことを言ってしまったのだろうと。
僕は彼女に対して偏見をもっていたんだと。
しかし彼女はすぐに許してくれました。
僕はそれからそのコのことが好きになりました。女性として。
もちろん韓国人の方にも偏見はまったくなくなりました。
自分の愛する女性に偏見などもつわけがありません。
残念ながら今では僕達の恋は思い出になってしまいましたが、
彼女と出会ってよかったと思います。
今では韓国にすんでる韓国人の友達も何人かいます。
思い出話になってしまいましたが、例え韓国人の方に偏見を
抱いている人がいても、その人はかわれるんだということ
を覚えておいてください。
そしてその人を変えられるのは、あなたのような環境の人
だということを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も、私が告白する前から、韓国に偏見を持ってる話しをしていたのです。
私は、その話しを聞いた時、特に何も思わなかったのです。
どちらかというと、私も彼の意見に同感だったからです。
正直、私ですら、韓国に偏見を持っているのです。
なんて事をとお思いになるかも知りませんが、これは、
教育環境が違っているためか、どうしても、スキには、なれません。
私ですら、韓国に偏見を持っているのに、彼に、私をわかってと言うのは、
おかしな話しかも知らないですね。

お礼日時:2001/03/15 01:02

彼が答えを出すのは、少し時間がかかると思いますよ。


なぜか?

twinkle2310さんが逆の立場で考えてみてはどうでしょうか。
twinkle2310さんが「じゅん日本人」だったとします。
半年間おつきあいした彼が、実は大阪生まれの父母ともに大阪人ではなくて、
彼の母親と養父の国籍が、韓国人であったら、twinkle2310さんは、
すぐに頭の中の考えを整理できるでしょうか。
すぐに、「関係ないよ!」ということは少し難しいと思います。

結婚寸前になって、告白されると、相手は混乱すると思いますよ。
すぐに「大丈夫、気にしない!」と言ってくれる人より、
ちゃんと時間をかけて考えてくれて、「気にしないよ!」と言ってくれる人の方が、僕は信頼できると思います。
そして、その方がきっと将来うまくいくと思いますよ。

彼はいま、本気でtwinkle2310さんのことを考えてくれているんだ、
ちゃんとした答えを出そうとしているんだ、
そういう風に、彼を信じてあげてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
私だったら・・・と考えると、私も、イロイロ考えてしまうと思います。
特に、結婚を意識していたら、もっと、真剣に悩んでしまうと思います。
ありがとうございます。
考え方を変えることで、彼を待ってみようと思いました。

お礼日時:2001/03/15 00:43

似たような話を以前に見たような気がして探したらありました。


以下メールの抜粋です。

●15才下の彼女から告白されてしまいました。
彼女とは、お付きあいを始めて、半年にもなろうとしていました。...
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=45332

もしかしたら、彼本人の質問ではないでしょうか?2/26付けです。
しかし、なぜか削除されてしまっているようです。
確か内容は、彼女の家庭環境、国籍のことをきいて別れたいがどうしたらいいかというような質問でした。それに対して、かなりの人が回答というかなんてひどい人なんだ的な反論をしていました。もしかして、その中に差別的な表現か何かあって削除されたのかもしれません。もし、ご覧になりたければ、gooに事情を説明してみられたらいかがでしょう?また、皆さんでもし詳しく御記憶の方、その内容を何かに保管されている方がいらっしゃったら、twinkle2310さんに教えてあげてください。

ちなみに俺は、びっくりするとは思いますが、「そんなの関係ないよ!」と言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、関係ないですか?
彼女には、その場しのぎで、そういう風に、おっしゃって
心の中では、複雑になっているのでは、ないですか?
ゴメンナサイ。
疑うような、かき方をしてしまって。
逆の立場なら、私は、正直、なんかややこしいな~って思うと思います。
私が、一番、偏見を持っているのかも知らないですね。

お礼日時:2001/03/15 01:10

ちょっとあなたとは状況がちがうと思いますが、


僕(日本人)は韓国の女性とお付き合いしたことがあります。付き合い始めのころは結婚なんて考えてなかったですが結婚したいなと思うようになったことがあります。そのときに、僕の家族は別に反対したりはしませんでしたが、彼女のほうが韓国にいる両親が日本人の男との結婚を許さないだろう。ということでした。
僕自身国籍とかに偏見はありませんが、彼女は純韓国人ですから、自国に対する考え方など純日本人と違う部分が少しありました。それで、議論することもありましたが、彼女を好きだという気持ちには何も変化はありませんでした。
あなたの場合、あなたの両親の国籍の問題であなた自身の国籍は日本ですよね。
そして、あなたは生まれてからずっと日本の教育を受け、日本人として育てられた。(推測ですが)
ただ、物理的に「血」が韓国人と日本人のハーフであるのみ。
そのハーフという自分の状況があなたにとってすごく重要なことなのは頭では分かります。私って日本人なのか韓国人なのかどっちなんだろう。日本人には韓国人といわれ、韓国に行けば日本人といわれ、自分の居場所がない・・・
のような(またまた推測)
そういった部分があなた自身のなかで解決されていれば問題はないのではないでしょうか?
あとは、彼次第ですね。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい推測力ですね。すべての推測、全部あたっています。
本当に、私は、何人?と思うことがあります。
私の中で、解決できてないみたいです。
どうしても、堂々とハーフと言うことができないでいます。
今は、ただ、彼の答えを待つのみです。

お礼日時:2001/03/15 00:38

あなたが、帰化するか、彼をあきらめるかの選択です。

どちらを選びますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言葉不足だと思いました。ゴメンナサイ。私の父は、日本人で私は、韓国と日本のハーフです。国籍は、日本です。

お礼日時:2001/03/15 00:33

これからの人生の参考として・・・



親しくなりたいと思う間柄の人には男女を問わず当初から【他人に偏見の目で見られる可能性のある事柄】を話しておくのがいいと思います。
それが自分自身が傷つかない方法だと私は思います。

私は母子家庭で育ち、持病持ちです。
この件で偏見を持つ人もいます。
私は自分のために最初から偏見を持つ人とは親しくならないようにしています。

今回の場合は、彼も悩んでいるのでしょう。
またその悩んでいるということを正直にtwinkle2310さんに言うという姿勢には私は好感を持ちます。
それだけ真剣に考えてくれているのではないでしょうか?

以前在日朝鮮人の男性とお付き合いしていた友人(日本人)がいます。
彼女は「関係ないわ!」と言ってはいましたが・・・
しばらくつきあっていくうちに彼自身というよりもshootaさんの回答にもあるような風習や習慣の違いから「将来は考えられなくなった。」と結局は別れてしまいました。
でもこの風習や習慣の違いは同じ国籍同士であっても問題になることは多いですし、国際結婚でうまくやっているカップルもたくさんいますから、結局は人それぞれなんじゃないかと思います。

とりあえず彼が答えを出すまでは辛いでしょうが待つしかないのかもしれませんね・・・
e(^。^)g_ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、本当にいい方で、とても真剣に今、悩んでれてると思います。
だからこそ、私の事で彼を、悩ませてしまって、本当にゴメンナサイって気持ちでいっぱいなのです。
今は、彼が答えを出すのをどんな結果であれ、待ちたいと思います。

お礼日時:2001/03/15 00:57

複雑な胸中お察し申し上げます。


とってもやりきれないおもいにかりたてられますね。
人は生れてくるときどんな環境(親から)に生れたいかなんて選べない。
しかし、この世に生を持って生れてきた。生を持って生れてきたことは素晴らしいだからといってすべて満たされるものかといえばそうではない。これは、あなた一人に限っていえることではなく私もそしてこの世に生を持って生れでた人みんなに多かれ少なかれ同じことが言えます。自分では、かえれない現実。そのことで、こころの底から嘆きにも似た憤りすら覚えることあります。人は、そこで考えます、考える生き物です。手探りしながらかえれない現実をどう生きるか?を知らず知らずのうちに捜し求めている気がします。あなたもいまその現実の壁にでくわしたのですね?嘆かないでください。あなたの存在自体とても素晴らしいことなんです。かえれない現実にとらわれてあなたらしさを見失わないでください。あなたの好きなことたくさんおありでしょ-?思い出してください。国籍云々だけであなたの価値をはかろうとしたってはかれやしない。これまで、過ごしてこられた時間があなた自身をより一層素敵にしてこられたはずです。キレイな花を見て「きれいだな」と思う心を育まれてきたり、悲しいお話をきいて涙ぐまれる・・・人のために泣ける優しいお気持ちなんかも養ってこられたのではないですか?そんなこんな全部ひっくるめていまのあなたがあるんです。誰に恥じることなく堂々とかえられない現実に負けちゃダメです。それにね、国籍が男女の恋愛・結婚の障害だとおかんじだけど同じ国籍であっても家庭環境の違いでその関係が破綻する事だってあるんです。さらに、結婚は当人同士のことと思いがちだけど・・・・この国においてはまだまだ家と家の結びつきのほうが根深いです。歴史とも言うべき呪縛をあなた自身どう断ち切れるか?考えてみて下さい。親を切り離していけるかどうか?彼の言葉に悲しむ前に相手と自分の立場を置き換えて考えてみて下さい。わたしはどう生きるかを考えるいい機会かもしれません。参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかさみしいですね。結婚となると、まだ本人同士だけでは、上手くいかないこと。
私も、堂々と自分のことをお話して、生きていきたくなりました。

お礼日時:2001/03/15 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!