プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ぶっとび、ねっと」での無料ホームページスペースを申し込んだら、メールが送られてきて、その中に

『ファイルは無制限にアップロードできますが、1つのファイルにつき、1.5メガ
バイトまでとなっています(1,500,000bytes)。
またアップロードCGIなどを設置されて、そのCGIプログラムによってア
ップロードされたファイルについても、1.5メガバイトを超えるファイルは自動
的に消去されますので予めご承知おきください。』

とありました。1つのファイルとは、どの事を言っているのですか?1つのページあたりの容量のことなんでしょうか?

それからこの1.5メガって普通の個人的なホームページでは超えることはあるのでしょうか?ちなみに、僕のプランとしては、KENT WEBさんなどの、CGIを使った掲示板(3つ)やカウンター、チャットを置くつもりです。カウンターはトップページに、あとの掲示板やチャットはそれぞれのところに飛ぶようにトップページからリンクを貼っておくぐらいです。

それと、その1ページあたりの容量ってどうやって調べるのですか?僕はホームページビルダー7を使っていますが...

A 回答 (1件)

>>1つのファイルにつき、1.5メガ バイトまでとなっています(1,500,000bytes)


1つのファイルで、ページではありません。エクスプローラーに表示される
1個のファイルがそれに相当します。

ここで、気を付けることは、1.5MB=1,500,000bytesではありません。
1,500,000bytesは約1.43MBだと言う事をお忘れなく。

ところで、そんな大きなファイルがあるのか?と聞かれそうなので書きますが
画像系では軽く超えるものが在ります。例えば、フイルムスキャナーを使って
35mmのフイルムを最高画像でスキャンすると1枚で数MBになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!