プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話なのですが、今度は大学受験をすることにしました。
今回は中学の基礎から勉強しなおそうと思います。
そこでオススメの教科書を教えてください。
教科はとりあえず、数学と英語と国語でお願いします。
あと中学と高校の教科書の違いや、特徴を教えてください。
各社が出してる教科書の詳細や違いも教えてくださると助かります。

なんでオススメの参考書じゃなく教科書なのかと言うと、学校に寄付してしまって無いからなんです。
公立に通ってたんですが、あとはやっぱり進学校は教科書が違ったりするのかなーと思いまして質問しました。

どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

英語はbirdrand(landだったかも)、数学と国語ははっきり言って教科書見てもわかりません。

参考書なら両方とも受験研究者の自由自在と、まあ数学は今のより結構古いほうが難しい問題も詳しく説明されてたりやりやすいとはおもいます。(自由自在ではない、すみませんが名前忘れました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!