プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは大便の後どのようにウォシュレットを使っていますか?皆さんの使い方を(手順など)教えてください。

A 回答 (3件)

私は用を足した後、20秒くらいウォシュレットでお尻を洗います。

その時は、ウォシュレットを前後に動かして広い範囲を洗うようにしています。
その後は、トイレットペーパーで水滴を拭き取っておしまいです。
今までの回答にあるように、温風乾燥は使いませんね。

余談ですが、私は女なので生理の時はビデを同じように使っています。
ビデを使うようになってから生理中も快適に過ごせるようになりました。
    • 0

1.大をする。

2.おしり洗浄で、10秒~20秒程度洗浄する。
3.トイレットペーパーで軽く押し当てるようにして水滴をとる。
温風乾燥は、乾くまで相当時間が掛かるし、3をすると乾燥は不要な為、使用していません。
たまに、おしり洗浄をしていると便意をもよおし、1からの手順に逆戻りするときもあります。(笑)

話は変わってしまいますが、ウォシュレット機能は、おしり洗浄、便座ウォーマーがあれば事は足りると思います。
    • 0

説明書の手順どおり使いますが、温風は時間が掛りすぎるのであまり好きではありません。

私はおなかの調子が悪い時には、ノズルの噴射力を簡易浣腸の代わりになると考えて注水しますが、
大腸の入り口から5cmくらいは入るので排便促進にはなっていると考えています。
    • 0