アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,HCG注射の影響はどのくらいまで続くかという質問をさせていただきましたが,今回はアロマテラピーについて教えてください。
前々から予約していたのですが,7月10日金曜にアロマテラピーを受ける
予定となっています。前回の質問で回答いただいたところによると,
7月11日頃から着床では?とのことでした。
ちょうど着床時期となるのですが,アロマオイルで全身トリートメント
を受けて問題ないでしょうか。

終月経開始日 6/16
仲良し     6/30
仲良し     7/2
卵胞チェック約21mm 7/3 ←HCG注射(単位は分かりません)
仲良し     7/4
クリアブルー  7/7 すぐに陽性反応あり

A 回答 (1件)

エッセンシャルオイルには妊娠初期や妊娠中に使用不可のオイルもあります。


マッサージを受ける際に『妊娠の可能性があるのですが・・・』と
断っておけばいいと思います。
カモミールローマン・ジャスミン・ローズ・
ゼラニウム・クラリセージなどは避けてください。
柑橘系のオイルならば比較的安全だと思います。(ただし光毒性に注意。)
セラピストの方とじっくり相談されたほうが質問者様も安心だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bonjourdogさん、ご回答ありがとうございました。
セラピストの方とよく話し合ってみます。

お礼日時:2009/07/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!