アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日NEC2003年モデルのノートパソコンから
ウィーンとモーターのような音がし始め
鳴っては切れ鳴っては切れがずっと続きまして
修理に出してこちらに質問した者ですが本日修理業者から連絡があり
修理に62000円ほどかかるそうです。
(ファンとハードと電源コードの交換らしいです。)

現状としてはファンの音が異常なだけで
中はまだ見られるし動かせる状態なのでバックアップは取れそうです。
上記代金を払うなら新しいPCにした方が良いですよね??

そこで購入するならハイビジョンビデオカメラなどもあるので
映像を編集したいのでブルーレイ搭載が良いのですが
購入のタイミングはどの時期が良いでしょう??
現状PCはもう1台あるので待つことは可能です。

ちなみに今回ファンが故障したのですが
同じ場所で使っていたらまたファンが壊れるものでしょうか?
使用開始から4年ほどでPCが故障しましたので場所が悪いのかな?
とかいろいろ考えまして…。
実際現在使っているVAIOも熱いですがノートを使う上では仕方ないですよね?
冷却パッドなど使用するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

今でもいいでしょう。というのも、Windows 7の優待アップデートにより、3,000円(メーカー会員の場合、2,000円)でWindows 7に移行できます。

>ハイビジョンビデオカメラなどもあるので映像を編集したいのでブルーレイ搭載が良いのですが

デスクトップのこちらはいかがですか?
VALUESTAR L VL/750TG
CPU:intel Core 2 Quad Q8200S(2.33GHz)
ディスプレイ:23型ワイド・フルHD スーパーシャインビューEX液晶
メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応)
グラフィック:NVIDIA GeForce GT120
HDD:500GB
ドライブ:Blu-ray(スーパーマルチ機能付)
Office:Personal 2007 SP1

ハイビジョンの動画編集は結構負荷が高い作業になりますので、これに耐えるCPUやグラフィックが必要になります。このモデルはクアッドコアCPUと高性能グラフィックボード(ハイビジョン動画再生支援機能付)を搭載しており、動画編集にうってつけです。

参考URL:http://121ware.com/valuestar/l/
    • 0

>購入するならハイビジョンビデオカメラなどもあるので

映像を編集したいので

ノートじゃ非力で時間も掛かるし編集作業中は高負荷状態が続くので
発熱もすると考えればデスクトップ1台買うべきだと思いますが。
コストパフォーマンスや効率考えたらますます。

買いたい時が買い時ですが、OS、プラットフォームの移行時期であることを考えたら
手が出しにくい時期であることは間違いないですけど。
編集ソフトの種類、デスクトップを選ぶなら自分で後々いじる事があるかどうかで
構成や時期は変わってくると思いますが。
    • 0

修理費かかるなら買えますね

いずれも消耗品ですねスキルアップすれば自分で修理できないこともないですが
いつでも替えますよ次期オペレーションシステムWin7がでても購入時条件で無料か有料のアップグレード権をつければいい
ファンハードデスクいずれもモーター使用しているし消耗品ですので
冷却パツト熱暴走対策には有効でしょう
パーツの寿命の延長となると違うと思います。
故障次期はそんなもんでしょうね
当方の古いPCでも六年目に液晶ファンモーターが駄目に7年目インバーター自力中古交換しましたから。
    • 0

>時期PCの購入タイミングはいつでしょう?Windows希望です。

2009年10月22日以降です。
    • 0