プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで気に入った香りはランコムのトレゾァ、アナスイ、廃盤になったギラロッシュのフィジーなどでした。
ですが、たまたますれ違った女の子がとってもいい匂いがしたので、きっともっと気に入る香りがあるんだと探しています。
どんな香りかというと、甘くふわっとした感じでした。特別何か強い印象はなかったので、あまりうまく説明できないんですけど。
よくミニサイズの香水コーナーに小瓶にしめらせて香りを試せるようになっていますが、なんだか今いち分かりずらいです。
どちらかというと女らしい香りが好みですが、ずっと昔、若い若い頃はムスクが好きだったこともあります。
今はエタニティやベビードールなどが気になっていますが、自分で使ったことも回りで使ってる人もいません。?
お試しの香りは実際に付けた時と違いますよね?
それで、変な質問なんですが、私が好きじゃないかと思う香りを予想してもらいたいのです。
本当に変なんですが、探しているうちに鼻がおかしくなってだんだん分からなくなってきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

好みに合うかはわかりませんが、

ランコム ミ・ラ・ク
エスカーダ 今年限定 ヒッピー
はおすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます!!
ミ・ラ・クですか。。私もお試しの時にいくつか気になったのがあって、ミラクもそのうちの一つでした。
肌につけるまた感じも変わりますよね。
あとヒッピーというのは初耳ですが、参考にして考えたいと思います。
お答えいただき本当にうれしいです☆

こんにちは!

質問を読んで、恐らく香りの好みが似ているのでは?と感じたので書いてみますね。
私の定番はゴルチェです!バニラっぽい香りであま~い感じです。
あとはヴィヴィアンの…うう、名前が…えっと、ヴィヴィアンマークが蓋になっている薄いピンクのボトルの(^^;こんなんで判るかなぁ…。
あとはシャネルのアリュールですね。

ギラロッシュ!もう数年来探しまくっていたのですが、廃盤になってしまっていたのですね(; ;)そりゃ見つからないわ(^^;

お気に入りの香り、見つかるとよいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
またまたゴルチエですね。本当に試してみたいと思います。
ヴィヴィアンのピンクのボトル、見たことあります。でも香りは知らないので今度試してみます。
フィージー、廃盤にはなってますが、オークションにも出ていますし、ネット販売見かけたことがありますよ。
フィジーは昔仲の良かった男友達が「最高にいい匂い~」っていつも言ってました。彼ではなかったけど、なんか嬉しかった思い出です(*^^*)

こんにちは。

甘く・・で思い出したのは、クレージュのスィートです。sweetcourreges
ストロベリー・ローズ系のめちゃ甘な香りです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/pink/margaret/know/1.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
クレージュのスィートですね。いつか試してみたいです。
参考URLは楽しく拝見させてもらいました。
香水って奥が深いですね。
難しいけど、お気に入りが見つかった時はすっごく幸せですよね。

ども。

再びです。こんなのを発見しました。
どれも,説明を読んでいて試したくなる香りです。

参考URL:http://www.elle.co.jp/home/beauty/news/03_0325/
    • 0
この回答へのお礼

2度も有難う!!
楽しく拝見させてもらいました。

私は,短大学生の頃(10年以上前)は,雑誌見て売れ筋といわれている香水をよく購入しました。

しかし,今思えば結構香のきついものだったなと思います。
 そんな私がいきついたのは,アクセサリのフォリフォリが出しているものです。たぶん今でもあると思うけど・・・。(1種類のみ)メンズ用とウーマン用がありますが,メンズ用の青い瓶の方がおすすめです。
とても爽やかで,電車やバスの中などでも他人に不快感を与えない香りです。でも,scsrmdさんには,ものたりないかもしれなせん。
 上の文を拝読する限りでは,No2の方が答えているブルガリブルーが似合いそうですね。(^▽^)
あとは,ジャンポールゴルチェの・・・名前忘れました。女性の体をしたボトルに入っているものです。
ティファニーも似合いそうですね。
夏は,甘いココナッツの香が漂うセクシーココナッツなどは?
TPOで使い分けるのが,素敵な女性ですよね。
 お似合いの1品が見つかるといいですね(=⌒◇⌒=)

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
フォリフォリですか、知らなかった。
今日もお試しコーナーで探してみたのですが、残念ながらソレはありませんでした。
ブルガリブルー、ボトルから見てなんだか似合いそうになく敬遠していたのですが、結構好きな香りかも。
今までのものより大人っぽくって素敵だと思いました。
ティファニーは持っていますよ。たまにつけます。
ゴルチェはいつかきっと試してみますね。

グッチの「エンヴィ」クリニークの「ハッピー」キャロライナヘレナの「シック」などはいかがでしょうか?

ちなみに私も廃盤になったギラロッシュのフィジー、大好きでした!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今日、試してきました。
エンヴィとシックはいい香りでしたが、ハッピーはあまり好きではありませんでした。
香りって微妙なところで好き嫌いがあって難しいですね。いいと思っていざ付けるとその日の内に嫌になることもあるし、本当に選ぶのって難しい・・・
フィジーはいい香りですよネ☆

「ロリータレンピカ」「ハッピーハート」「グロウ・バイ・ジェイロー」

「ブルガリブルー」「ウイッシュ」「プチサンボン」
なんてものが思いつきましたがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

わーい♪いっぱいご紹介いただいて嬉しいです。
プチサンボンって少し気になっていました。
他のものも参考にしてみようと思います。
どうも有難うございました。