質問

ウィンドウズ2000の環境を4台で家庭LANで組んでいます。CATVモデムからルータを挟んで1階は有線で2階は無線でつながっています。インターネット,メール等問題なく使えていますが,フォルダの共有で,しかも特定のフォルダ(Dドライブのマイドキュメント)だけが「...にアクセスできません。指定されたネットワーク名は利用できません。」となってしまいます。他のフォルダは全然問題ありません。共有しているのはC,DドライブのパーティションでDドライブだけなのですが何が問題になっているのでしょうか?
 NetBEUIとTCP/IPを組み込んでいます。ルータの設定はDHCPです。またワークグループは全部同じにしてあります。情報が足りないかもしれませんがよろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

アクセスできないのは、自分自身以外の3台なのですか?

また、共有元のPC上で、「ネットワークコンピュータ」として自分の共有フォルダは
どのように見えますか?

共有できないフォルダの「所有権」はどうなっていますか。
共有できるフォルダの「所有権」と比べてみてください。

この回答への補足

アクセスできないのは二階の無線のPC二台分のみで一階の有線のPCからは問題なくアクセスできます。
共有もとのPCでの見え方はふつうでアクセスも問題はありません。
所有権についてはアクセスできるフォルダと違いはないように思えます。
アクセス出来ないフォルダ内のサブフォルダのショートカットを作成したところそこには問題なくアクセル出来ました。とりあえずこれで支障はないのですが,気にはなりますね。以上いかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集