アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部屋には横浜市全図という大きい地図が貼ってあります。
椅子もないので床に座っていてふと地図の方を見たら『ドリームランドモノレール(休止中)』の文字が目に入りました。
この瞬間初めてドリームランドモノレールというものを知りました。
地図には線路はあるように書いてあり、調べたら線路はほとんど撤去されたみたいなことが書いてありましたがまだ全て撤去されていないことを匂わすような書き方でした。
そこでドリームランドモノレールの線路の残骸を見れる場所を教えてください。
是非行きたいです。

A 回答 (2件)

山を削ったのはこの辺(上手く表示できるか?)

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.31.53.030N …
(maxに拡大して)中心点の左右やや下側、緑地帯の中にコンクリート面が見えます。
その昔は右下側の斜面に、"大船⇔ドリームランド○○分"みたいな宣伝文字が書かれて東海道線の車内などからも見えました。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくですが携帯電話からなので見ることが出来ません。
申し訳ありません。
一応鉄道は趣味ですが数ある趣味の内の一つでどの趣味にも中途半端にしか手を出せていません。
残念ながらポニョは趣味ではありません。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

近隣住民です。

モノレールの橋脚ですが、もう撤去済みとなってます。

ただ、大船駅近くでは山を削った壁面が残っております。
    • 0
この回答へのお礼

大船駅は小学校の修学旅行で貸し切り電車に乗った駅です。
確かシーサイドラインで新杉田まで行ってそこから根岸線だったと思います。
文庫駅から京急で横浜駅に行く方法もありましたが小学生に横浜駅で乗り換えさせなかったと思います。
でも新逗子まで行って逗子まで歩いて乗り換えたような気もします。
小学校の修学旅行は日光で巣鴨を通った記憶があるので今考えると新宿も池袋も通ったことになりますね。
文京区の千石の先は巣鴨ですよね?
私は文京区から横浜の小学校に転校しました。
東京に住んでいた時は巣鴨の西友(西友だっけ?)に買い物に行くことがあったので修学旅行で巣鴨を通過する時当時としては懐かしかった(小学生が感じることでもない気が・・・)です。
ご回答ありがとうございました。