プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アメリカに留学中の者です。
日本には今年の冬と再来年の夏に帰る予定で、冬は一か月、夏は三か月くらい日本に居る予定です。
日本に滞在中、できれば携帯を持ちたいと思っています。
僕の場合、基本的に連絡はメールで、どうしても必要な時だけ電話するという感じなので、ソフトバンクのプリペイドがベストだと思います。

機種の入手方法としては、
1.知人から白ロムを譲ってもらい、USIMだけ契約
2.オンラインで白ロムを購入し、USIMだけ契約
3.SoftbankのショップでUSIM入りの端末を購入
の3パターンが考えられるかと思います

ただ、知人でソフトバンクユーザーがあまり思い当たらないので、1は難しいかと思います。

ここで、いろいろと教えていただきたいことがあります
1.3G対応のSoftbank携帯の白ロムならどの機種でもプリペイド契約してもらえるのでしょうか?
どの機種でもいいのなら機種の選択肢が増えていいですよね

2.オンラインで白ロムを購入する場合、どうすれば安く購入できますか?
白ロムを販売しているサイトをいろいろ見てみたのですが、あまり安くはないですね。
プリペイド専用端末の730SC, 821SCに関しては、ソフトバンクのオンラインショップ(それぞれ6930円、4830円)に比べて少し高いようですね。
最悪プリペイド専用端末でもいいのですが、できるだけ高機能ないい機種を持ちたいです。
ただ、あまり予算がないので、機種は高くても1万5千円以下で手に入れたいです。

長くなりましたが、まとめると、
”Softbankのできるだけ高機能ないい機種をできるだけ安く入手してプリペイド契約するにはどうしたらいいか”
ということです

ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)プリペイド携帯でできるのは限られています。

通話、メール、その携帯の機能・カメラ/ワンセグなどです。

高機能にに拘らず古い機種で十分と思います。
910~920シリーズでも十分高機能です。

(2)やはりオークションです。
白ロム販売店では当然高いです。
買うならオークションがいいでしょう。

今はプリモバイル用USIMカードだけ貰えます。
(現時点)
が、利用する携帯を持ち込み製造番号確認など問題ないか確認します。
尚身分証明書も通常契約と同じものが必要です。
    • 0

高機能な機種と言ってもカメラくらいですよね?

プリペイドだとネット関係はNGですから。
白ロムはピンキリだと思いますが高機能=高価です。
それに、どんな経緯で白ロムとして販売されているか分からないので万が一、盗難品だったり未払い端末(前の持ち主が)だったりすると使用不可になったりしますよ。
1年に4か月程度の帰国なら普通に端末&USIMをショップかオンラインでの正規購入が一番無難なのでは?
    • 0