プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリCS4を使っています。windows 7 rc (build 7100) 64bit です。
HTML4.01 transitional とかにしても、フォントの大きさをfont/big/small
で設定するほうほうがわかりません。それらしいところを選んでも、CSSになっていまいます。

個人的には、そちらのほうが望ましいとは思うのですが、
ヤフオク出品でのHTML作成のとき、
CSSが聞かないので、いちいち、コードビューで、font big small とか打っています。

いい案はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく、テーブルでレイアアウトをしていたりしているので、WYSIWYGのエディタのほうが使いやすい、望ましいということだと思います。



KompoZer というオープンソース(当然フリー)のHTMLエディタがあります。
これなら Dreamweaver と同じようにWYSIWYGで編集できます。
HTMLタグのフォントサイズがWYSIWYGで指定できます。
編集画面の下にDreamweaverと同様の「タグセレクタ」があったりして、それほど違和感なく使えると思いますよ。

ただ、Windows7 での動作確認はされているようですが、64ビットでの動作は不明です。

あとは、外部エディタとして、テキストベースのHTMLエディタを呼び出すという方法も考えられます。こういったHTML専用のエディタはメニューや右クリックメニュー、ツールバーなどからHTMLタグの挿入で文字サイズを変更できるので「手打ち」でのタグ挿入よりは楽ではないかと思います。フリーのHTMLエディタはたくさんあるのですが、こちらもWindows7、64ビットという環境で動作するかどうかについては注意が必要かと思います。

参考URL:http://kompozer.cssmaid.net/
    • good
    • 0

ヤフオクに出品するのに、Dreamweaver CS4 は不要でしょ。


メモ帳で十分ではないでしょうか。もしくは Dreamweaver CS4 でエディターモードでの利用するとか。

正直、ヤフオクが遅れていますので、Dreamweaver を使いたいので有れば、バージョン4 位が良いと思います。でも、Windows 7 じゃ動かないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!