アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週18日に旅行します。
お昼頃二見、鳥羽に行き観光し、パールロードを通って賢島まで行きます。
移動は車です。


(1)伊勢ICから夫婦岩に行くとき「伊勢二見鳥羽ライン」を通行した方が良いですか?
 その利点はありますか?

(2)夫婦岩を見たいのですが周辺に駐車場(無料なら更に良い)はありますか?

(3)二見、鳥羽周辺で地元の方に人気のランチの穴場を教えて下さい。
 また、おすすめの食事処はありますか?

(4)おすすめのお土産を教えて下さい。

(5)伊勢神宮奉納花火大会があるようですが渋滞は何時頃から始まりますか。
 花火大会には行かないのですが、状況を教えて頂き時間等の変更を考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)


100円が惜しくないのならそのまま乗ってもいいでしょう。
地元の人なら、朝熊IC→サンアリーナ方面→安土桃山文化村方面の側道経由で二見の料金所に出る人も居ます。ETCは使えない料金所ですので小銭が必要です。ただ、あくまで伊勢二見鳥羽ラインは有料道なので60キロ制限です。飛ばし過ぎるとパトカーが登場するかもしれません。

(2)
二見興玉神社の駐車場ですが、有るには有るんです。
場所が分かりにくいだけで。
http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/
場所はHPの通り、トンネルの手前の坂を左としか言いようが無いです。有料駐車場ならトンネル手前のお土産屋と、トンネルを越したとこに有る二見プラザの駐車場ですね。お土産屋は店内で買い物をすれば駐車代が割引になったはずです。

(3)
連休なので空いてるお店でお食べくださいとしか言いようが無いです。
夏の暑い時期に席待ちをするのは面倒ですから。
鳥羽で一軒挙げるならR42号線沿いの魚々味(ととみ)はいかがでしょうか? JF直営店です。
http://www.totomi.jp/

(4)
誰に渡すお土産なのかにもよりますね。赤福は賞味期限短いです。
酒飲みなら「サメのタレ」や干物でしょうね。「伊勢うどん」も好きな人は好きです。

(5)
宮川の花火は伊勢市駅から北方面なので、二見・鳥羽方面に関してはほとんど影響が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

詳細な説明でとてもわかりやすかったです。
天気が心配ですが、楽しんできたいと思います。

お礼日時:2009/07/14 15:47

(1) メリット:迷わなくて済む。

伊勢ICから直結なので速度を落とさずに通れる。
  デメリット:通行料金100円。(でもこの距離からしたらお得だと・・・)
(2)トンネル手前のお土産やの駐車場、
二見シーパラダイス駐車場(有料)、ちょっと手前になりますが、二見商店街にある駐車場等々(ただ、道が細いのでちょっと注意が必要です)、二見シーパラダイス前歩道橋向かいの伊勢名物トイレ駐車場(無料、7-8台停車可能)←空いていればここが一番便利
(3)二見・・・だったらシーパラダイス直結の二見浦食堂(お昼only)
鳥羽はあまりいったことがないので(^^;
(4)海産物。←しか知らない(笑)
(5)すみません、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/14 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!