プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後5週になる子猫のミルクについて質問させて下さい。
今ミルクを哺乳器であげているのですが、歯が生え揃ってきて、乳首をすぐに噛みちぎってしまいます。
新品の乳首が1回の授乳でズタズタになるほどです。
「乳首を噛むようになったらお皿であげてください」とミルク缶に書いてあったので、なんとかお皿で
飲むようにさせたいのですが、なめる程度で飲んでくれません。
指で口元まで持っていったりはしているのですが、指をなめるだけで終わってしまいます。
一度乳首の先を飲み込んでしまった事もあり、できれば哺乳器を卒業させたいです。
離乳はもうそろそろ開始する予定です。
皆さんは離乳期に離乳食と平行してあげるミルクは哺乳器でしたか?お皿からでしたか?
このまま食事をとらなかったらどうしようと心配です。お力をお貸しください。

A 回答 (4件)

我が家も最近子猫を拾って哺乳瓶であげていましたが、みごとに噛み千切られました。


カリカリを細かくつぶし、ミルクを浸してふやかした状態で皿にいれたら食べてくれました。

姉妹で、1匹がかたくなに哺乳瓶を探していたのですが、もう1匹が食べていたのでつられて食べ始めました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。
離乳食をはじめた所、うまくお皿から食べてくれるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 07:33

食器に入れておけばいいのです欲しければ自分で飲みます


1ヶ月になれば自分の欲しいものは自分で選ぶのでいくつかを用意しておけばいいのです
歯が生えかわる時期なのでカリカリと缶詰でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。
無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 07:31

ミルクだけがいいでしょうが、食パンの柔らかい部分をを細小さくちぎってひたし


お皿のミルクとの橋渡し的に口元に持って行ってみたらどうでしょう。
パンを食べてしまっても特に害はないし、とりあえずの策で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。
無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 07:31

もう乳離れをさせても良いのではないでしょうか。

乳首を噛み切るほどの力もありますので大丈夫でしょう。最初はカリカリをミルクに浸して柔らかくしてあげるか、ペーストタイプでも食べてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。
無事解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!