プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月15~21日でニューカレドニアに行ってきます。

いろいろ調べた結果、ニューカレドニアはこの時期冬で、
寒くて海には入れないとのことが言われていました。

当初の予定では、シュノーケリングの楽しみたかったのですが、
寒さ対策として、ウエットスーツを着るとか
何か対策方法はありますでしょうか?

そもそもシュノーケリング自体あきらめたほうがいいんでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また、冬のニューカレドニアを楽しむ方法がありましたら、
そちらも教えてください。

A 回答 (3件)

先月の6月中旬に行ってきたばかりの者です。


私たちが行った先月はあまり天気が良くなかったせいもありますが、海に入る気分にはなれない涼しさでした。
ほとんどの人が薄い長袖やセーターを着ています。
現地のガイドさん曰く、日本の人は良く勘違いして常夏の島だと思ってるようですが、ここは四季があるため
7~8月は冬でけっこう寒いよ。と言ってましたし。
ただ一旦太陽が出ると急にカーッと暑くなったので、そんなふうに晴れるともしかして泳げるかもしれませんね。

私達は現地で「ラグーントレック」という空気が送り込まれるヘルメットを付けて海中散歩するアクティビティ
を体験しましたが、これはウェツトスーツを着てやるので多少寒くても年中出来るそうですよ。
珊瑚の中を歩き、無数の綺麗な熱帯魚が目の前を泳ぎ回るのでちょっと感激します。
数名ずつ順番でやるので、待ち時間にシュノーケリングもさせてもらいました。
ウェットスーツを着用したままなので寒くはなかったですから、簡単に海を楽しむならこんなのはお勧めですね。
でも、ニューカレドニアに観光で行く最大の楽しみは「何もしないで時を忘れられる」ことだと思います。
行けば分かりますが、残念ながら何かしたくても何もありませんし、物価も非常に高いので買い物も楽しめません。
でも本当に涙が出るほど綺麗な海がありますので、海辺でボーッとすることをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます。
やっぱり結構寒いんですね・・・。

ラグーントレック考えてみたいと思います。
楽しみ方まで教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/12 01:14

こんばんは。



8月半ば過ぎに行ったことがありますが、あいにく天候に恵まれず、
一度も海に入ることはできませんでした。
でも、時々のぞく晴れ間の日差しは強烈でしたので、
晴れたら泳げるだろうな~とは思います。晴れるといいですね。
ただ、晴れても気温が低めなので、海からあがってから
寒くないようにパレオ等は用意された方が安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あがってから着るものも準備していきたいと思います。

お礼日時:2009/07/10 10:28

7月末に行きました。


晴れていれば、ぜんぜん寒くはなく海に入ることができました。冬期とはいえ、日中は暑かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
晴れていることをいのります!!

お礼日時:2009/07/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!