プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の末にGalleria QH Q9550モデルを購入しました。
自分で設置し、電源を付けた所、「ブーピッピッ」と鳴りました。
しかしこういうものなのかな、と思って気になりませんでした。

が、昨日いつもの様にパソコンを動かしてましたら、急に聞きなれない音がしたので本体を見てみますと、HDDと書かれた下のランプが連続ですごく光ってました。
いつもは小刻みに点滅してたのに。
それに、その光に合わせて「ジジ・・」の様な「ガガ・・・」の様な変な音が中からするのです。
一度再起動してみたのですが直らず、怖くなったので直ぐにシャットダウンしました。
翌日電源を入れた所、やっぱり「ブーピッピッ」から始まり、「ジジジー・・」と何かがすごく動かされている様な音がしました。
ですが、暫くすると、「ジジジ」の方は鳴らなくなりました。
ちなみにCD-ROMなどは入っておりません。

それから色々調べたのですが、ビデオカードがささってないと起動時に上記の様な音がするそうですね。
ですが、全くの初心者の私は何をどうしていいかさっぱり解りません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

HDDは小さな「ジジジー」動作音はしますが、少し音が大きいようですね。

「ブーピッピッ」音はすみません初めてお聞きしました。ビデオカードが刺さってないという音なのでしたら、お店にビデオカード刺してくださいと言われたほうが良いのではありませんか(>|<)
    • 0