アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で、卓球の強い高校はどこにあるのか分かりますか?
(大阪にない場合は、近畿か、大阪に近い都道府県でもいいです。)
良い回答を待ってます。

A 回答 (3件)

いい回答まってますって・・・



大阪は全国でもベスト4に入る都道府県ですよ
上宮に桐蔭は全国でも活躍できますし
その下にも準全国レベルが何校も犇めき合っています

卓球を本気でしていてそれなりのレベルならば
少なくとも勝手に上宮と桐蔭の名前くらい聞くと思いますが・・・
    • good
    • 4

高校野球と一緒で私学が強い



常翔学園(ラグビーの強い旧の大阪工大高  大阪市旭区)
上宮(巨人の元木や横浜の種田の母校   大阪市の上本町)
桃山学院(ピン高  大阪市阿倍野区)
浪速高(笑福亭鶴瓶や赤井の母校  大阪市住吉区)
大阪学院(江夏豊  吹田市)
星翔(旧の浪速工業  摂津市)
大阪桐蔭(中日の今中や日ハムの中田  大東市)

このへんが卓球は強いです。
    • good
    • 0

こちらに大阪大会の結果が載っています。



http://www2.bbweb-arena.com/fumikott/newpage11.h …

男子は大阪桐蔭と上宮、女子は四天王寺が全国大会常連校です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!