プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

私はこの夏、東京へ遊びに行こうと思っています。

岡山の実家に戻り、そこから東京へ行きます。

岡山から東京へは、
1.新幹線
2.夜行バス
3.飛行機

どれが一番安くつくのでしょうか?
往復です。
ちょうどお盆どきの旅行なので、前もって予約などしておきたいと思っています。

色々調べてみたのですが、あまり旅行経験がないため良く分からなくて困っています。
ぜひお力お貸しください…!!
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

夜行バスです。


もし、岡山市からでしたら、片道六千円からあります。
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-okayama/ …
が、4列タイプの、通常の古いタイプの観光バスです。

小田急パスと提携している下電のルミナス号だと、津山からの乗車も可能です。また、女性には、女性専用車もあります。
こちらは、乗り心地も快適なリクライニングで、最新型です。
夜、安心して眠るのでしたら、こちらがお勧めです。
往復だと、とても安くなりますので、大して料金の差はありません。
http://www.odakyubus.co.jp/kousoku.htm#kurashiki

飛行機でも、それほど高くはないのですが、空港までのバスだの、羽田からのアクセスを考えると、高速バスのほうが、簡単ですよ。
私も良く利用しますが、お盆の時期でも、増発するので、いつでも予約とれてますし。
新宿に早朝ついたら、グリーンプラザで休むんですよ。
男性も女性も別々のフロアで、仮眠室もありますし、時間調整と朝食だけでも利用しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
女性専用いいですね…!
詳しい説明までご丁寧にありがとうございます。検討してみます!

お礼日時:2009/07/12 21:01

普段は4000円程度である夜行バスですが、


お盆時期は7000円程度になるようです。
http://www.bushikaku.net/search/okayama_tokyo/_/ …

変更は効きませんが早割を使えば飛行機も15000円程度です。
http://www.soratabi.com/sys/user/search.result.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行はやはりお安いですね。
URLまでありがとうございました!

お礼日時:2009/07/12 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!