アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのスゴ録ですが、DVDが故障してしまってHDDからのダビングができません。何度も修理に出したのですが1週間も経たないうちにまた故障します。(DVDが読み取れない故障です)
この場合HDDからダビングする方法はないのでしょうか?
修理へ出すとHDD内のデータが消えるのでもう出したくありません。

A 回答 (1件)

はじめまして。

残念ながらその機器単体ではありません。

アナログ素材を録画したものならば、もう一台HDD・DVDレコーダーを用意して旧来ながらのAVコードで接続してダビング作業が可能ですが、これがコピーワンス番組(デジタル放送)だとアナログ出力にもコピーガードが動作するので不可能となります。

>1週間も経たないうちにまた故障します。
これだと大概修理代はタダになります。修理できていないのですから。DVDにダビングできないとサービスに言ってください。タダで修理できるならしてもらった方がいいんですがね。

ちなみに当方のHDD・DVDレコーダー(パイオニア製)が2月に突然死して、修理に出しました。HDDの中身は諦めてましたが、故障原因がファームウェア(HDD・DVDレコーダーの動作プログラム)を収めているフラッシュメモリがすっ飛んだだけでしたので、HDDの初期化はされずに戻ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。どうしても諦めきれなかったのですが、スッキリしました。
確かに修理はすべて無料だったのでもう一度消えないことを祈って出してみます。
今のところ8割消えてますが‥