アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腿骨頭壊死で2回目の手術(1回目は自骨移植)を検討中です。今回は人口股関節を避けれらそうにないのですが、表面置換型での手術を希望していますが、首都圏で中々実績のある病院が見つかりません。出来ればさいたま市近郊が良いのですが、表面置換型人工股関節手術を実施している病院をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

さいたま市ですか。

埼玉医科大の元院長はお世話になった人(東大第三内科出身)ですが,不便ですね。自治医科大とか防衛医科大はやってないのかな?京浜東北線沿い?昔の農協(共同)病院は東京医科歯科系の医師が多い。
整形,形成外科もうまいと思うけど。とにかく入院が長いので便利がいいところですね。どの当たりがいいのかな?埼玉なら電車だと東京までそんなに時間がかからない。きっちりとした病院を選びましょう。
都立駒込病院なら安いのでよく知っているけど。近所の社会福祉病院も聞いて見ます」そちらも調べて見てください。捕捉でも出来ればと思います。一生物だから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。そうなんですよね、一生ものだから、結構真剣に探しています。首都圏であればあまりこだわらずに行こうと思ってます。表面置換やってくれているところなら。
ありがとうございました。

わたしは股関節で入院していた時、骨頭壊死の患者さんに出会いました、お互い同じ主治医の先生で助かりました。

その患者さんは遠くからその先生のもとへ追掛けてきたのというくらい信頼していました。わたしも股関節専門の5本の指に入る先生と伺い、手術をお願いしました。今その先生は東京医療センターにいらっしゃると思います医長をされてたはずです!
    • 0
この回答へのお礼

東京医療センターですか。調べてみます。
なかなか表面置換やっているところ少ないんですよね。
ありがとうございました。

どこぞの先生、うちでやってるから来てみろ!という先生いないでしょうか?

大体の大きな大学病院ではやっているようです。

シング術を導入している北里大学(相模原)はどうでしょう。
股関節は昔からやっていましたし,完全看護。
医師は何時異動するか分りませんが,安心できる病院と思います。
医師に対する対応のコツは,「はっきりと地震があるかを聞く事!」
紹介状必須
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
北里大検討してみます。
でも出来ればさいたまなのでもう少し
近いほうが・・・なんてわがまま出てしまいます。

大学病院大体のところって、どの辺になるのでしょう。
もう少し自分でも探してみます。