アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人が日本で仕事を探すつもりです。
友達の中国人(27歳男性、中国のシンセン在住、二年間半の仕事経験)が、今の仕事を辞めて、日本で電子技術の品質保証と管理の仕事をしたいと言っています。

・正社員でもバイトでもいい
・給料は、貯金が目的でないので、最低限でいい
・日本語は、日常会話レベル
・大学の時の専門は、応用電子技術

ハローワークなどのサイトでも見ていますが、そういった仕事を探すのに適したサイトや場所はありますか?

A 回答 (1件)

あなたも感じていると思いますが、日本はかなり閉鎖的な国です。


外国人というだけでかなりの不都合を感じてはいませんか。
特に仕事となるとなお更かもしれません。
回答になっていないかもしれませんががハローワークにこまめに通うことが一番良いと思います。
しかし今の現状はとても厳しいです。失業者でごった返しているのが現状でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!